MUJI×UR団地リノベーションプロジェクト。MUJI×URの住戸を10団地21戸 順次募集開始 -神奈川県では初めての募集開始- #MUJI #UR #無印良品 #団地

独立行政法人都市再生機構(UR都市機構)と無印良品の住空間事業部門を担う株式会社MUJI HOUSEは、平成24年度より、関西において「MUJI×UR団地リノベーションプロジェクト」(※)を開始、平成27年度には首都圏から九州まで全国展開した。
令和4年1月に発表した、住宅の基本性能である収納(Storage)を充実させたシリーズ「MUJI×UR Plan+S」をはじめ、「MUJI×UR」新プランの入居者募集を、関東から九州の各エリアにて10団地21戸を令和5年1月中旬から順次実施する。

初めて募集を開始する団地は5団地となり、そのうち神奈川県では初の募集(港南台かもめ団地)となります。募集開始にあたり、内覧会を実施する団地もございますので、詳細は次ページ以降をご覧ください。
(※)「MUJI×UR団地リノベーションプロジェクト」については、別添をご覧ください。


(神奈川県横浜市 港南台かもめ団地)

1 今回新規募集する団地・プラン10団地16プラン
団地名:町田山崎
所在地:町田市山崎町2130他
プラン:2DK Re+S<新規>
床面積/戸数: 45.81㎡ 1戸
特徴:コンパクトながら使い勝手のよいお部屋です。寝室の押し入れは襖を外せば多目的に利用可能。外した襖は備え付けの「襖収納」に収納することができるので置き場に困りません。

団地名:多摩ニュータウン永山
所在地:多摩市永山3他
プラン:3DK Re+S<新規>
床面積/戸数: 59.13㎡ 2戸
特徴:大型住戸ならではの家事動線の良さを活かしました。ユーティリティスペースは室内干しにも使えます。襖の開閉でDKをLDKのように使え、生活シーンに合わせてお部屋を変化できます。

団地名:花見川
所在地:千葉県千葉市花見川区花見川1他
プラン:3DK Re+S<新規>
床面積/戸数: 53.07㎡ 3戸
特徴:キッチンは共同開発パーツの持ち出しキッチンを採用し、吊戸棚を設置することで収納も確保しました。住まい方に応じて、襖を取り外すことにより、間取りを自分好みにアレンジできます。

団地名:港南台かもめ〈新規〉
所在地:横浜市港南区港南台2丁目1番
プラン:1LDK Re+69<新規>
床面積/戸数: 46.20㎡ 1戸
特徴:部屋の仕切りを全てふすまとし、キッチンを対面にすることで繋がりを持った大空間を実現しました。また、テレワークスペースやクローゼット等ライフスタイルに合わせて活用いただけるユーティリティスペースを設けました。様々な空間アレンジをお楽しみいただけます。

団地名:港南台かもめ〈新規〉
所在地:横浜市港南区港南台2丁目1番
プラン:2DK Re+S<新規>
床面積/戸数: 45.51㎡ 1戸
特徴:バルコニーから差し込む光を活かし、白を基調とした内装で明るい部屋にしました。また、リビングとダイニングの間のふすまを取り外すことで、開放感のある暮らしもできます。取り外したふすまはリビングに収納できるため、置き場所にも困りません。

1 2 3 4 5 6

ライター

目次
閉じる