【不動産会社を利用するときに重視することランキング】男女500人アンケート調査。・大手と地域密着型なら「地域密着型の不動産会社がいい」人が多め。 #不動産会社 #不動産 #意識調査

  • 不動産会社の情報は「口コミで調べる」が1位

最後に「不動産会社の情報を調べる手段」を聞きました。

1位になったのは「ネット・知人の口コミ(46.4%)」。2位「公式サイトの情報(36.8%)」、3位「ネット検索で(21.4%)」と続きます。

実際に不動産会社を利用した人の評価を重視している人が多数。

なお「ネットの口コミ」と「知人の口コミ」では、ややネットの口コミを参考にしている人が多くなりました。

同じ不動産会社を利用した人が周りにいるとは限らないからでしょう。周りに聞けないときには、ネットの口コミが便利ですよね。

口コミも含めて全体的にインターネットを使って情報を調べている人が多く、アナログな方法で調べている人は少数派でした。

  • まとめ

不動産会社を選ぶ際には、担当者の対応・人柄を重視する人が多いとわかりました。

売買でも賃貸でも不動産の契約にはまとまったお金がかかりますし、一度契約するとしばらくは住み続けることになります。

「失敗したくない」という思いから、「信頼できる人に契約を任せたい」「安心できる不動産会社を利用したい」と思う人が多いのでしょう。

また不動産会社について調べる手段として多かったのは口コミ。

知人におすすめの不動産会社を聞くほか、ネットや地図アプリで口コミを調べてから来店する人も多いようです。

詳細は訳あり物件買取プロにて公開。( https://wakearipro.com/real-estate-company-ranking/ )

訳あり物件買取プロについて
株式会社AlbaLinkが運営する訳あり不動産の情報メディア。何かしらの「ワケ」があって売れない不動産の問題解決方法や、運用方法に関する情報を発信中。記事は専門家により執筆されており、信頼性の高い情報をわかりやすく届けることをコンセプトにしています。無料相談はもちろん、サイトを通じての直接買取にも対応しています。
https://wakearipro.com/

株式会社AlbaLinkについて
AlbaLinkは、「事業を通じて未来をつなぐ」をコンセプトに、訳あり不動産の買取再販業を行う不動産会社です。事故物件、共有持分、空き家、底地借地など権利関係の難しい物件などをメインに取り扱い、不動産問題に悩むすべての方に手を差し伸べます。

会社概要
会社名:株式会社AlbaLink
代表者:代表取締役 河田 憲二
所在地:〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
設立:平成23年(2011年) 1月
資本金:2,400万円
URL:https://albalink.co.jp/company/

【不動産会社を利用するときに重視することランキング】男女500人アンケート調査|株式会社AlbaLink

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000055654.html

1 2 3 4

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる