【利用して良かった賃貸の不動産会社ランキング】180人アンケート調査 #賃貸住宅 #不動産 #ランキング

  • アパート・マンションを決める際に利用した不動産会社は平均3.1社

「アパート・マンションを決める際に利用した不動産会社の数」を聞いたところ、平均は3.1社で、「2~3社」と答えた人がもっとも多くなりました。

1社で借りる物件を決めるのではなく、いくつかの不動産業者を回る人が多いとわかりました。

賃貸物件の情報は各社で共有されているものも多いので、基本的にどの業者を利用しても紹介できる物件は変わらないことも少なくありません。

ただ「担当者の知識・経験量」や「手続きのスムーズさ」などには、業者・店舗ごとに差があります。

また賃貸物件の契約時にかかる「仲介手数料」も、業者によって違います。

そのため「気持ちよく契約できる業者」を見つけるためにも、いくつかお店を回ってみるのがいいかもしれません。

1 2 3 4 5

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる