Z世代のライフスタイルに関する調査 #Z世代 #住まい #ライフスタイル #不動産

≪不動産会社に求めること≫
■知らない番号から電話がかかってきたら、半数以上が「すぐには出ずに番号を調べてからかけなおす」
知らない番号から電話がかかってきた場合、「すぐに出る」と答えた人はわずか1割で、半数以上は「すぐには出ずに番号を調べてからかけなおす」と回答しました。

■「Webフォームからの入居申込」「電子サイン」はいずれもZ世代の7割以上が利用意向あり
「Webフォームからの入居申込」や「電子サイン」については、いずれも7割以上が「利用したい」「どちらかと言うと利用したい」と回答しました。理由としては「便利そうだから」「最新のITツール取り入れているところこそ信頼性がある気がするから」といったコメントが目立ちました。

<調査概要>
■調査対象/賃貸物件で現在一人暮らしをしているZ世代(17~26歳)の400名

 ■調査方法/インターネットによるアンケート調査

■調査期間/2022年11月18日(金)~11月21日(月)

※小数第2位を四捨五入しているため、合計100%にならない場合があります。

<調査結果について>
アットホームでは本調査をはじめ、賃貸物件に住む人や一戸建て・マンションを購入した人などに住まいに関する調査を定期的に行っています。その他に「不動産取引における書類のオンライン化・電子サイン関する実態調査」や「住まい探しで見落としがちな物件情報ランキング」など不動産業界のトレンドに合わせた調査も実施しています。過去の調査結果など詳細につきましては、ぜひお問い合わせください。

Z世代のライフスタイルに関する調査|アットホーム株式会社

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000328.000051123.html

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる