- コミュニティ重視型シェアハウスブランド「シェアハウスひだまり」とは
まず、コミュニティ重視型シェアハウスに明確な定義はありません。
それぞれのシェアハウス事業者が自分たちなりの考えを持っています。その中で弊社が大事にしているのは、コミュニティとして捉える広さとその多様性です。それぞれのシェアハウスの中で個人と個人が繋がることはもちろん、大家さんと住人の繋がり、地域のシェアハウスとシェアハウスの繋がり、他の地域のシェアハウスとの繋がり、日本人住人と外国人住人との繋がり、住人と元住人との繋がり。
シェアハウスを通して生まれるすべての繋がりを1つのコミュニティとして育てています。現在シェアハウスひだまりでは、株式投資型クラウドファンディング、FUNDINNO(ファンディーノ)を挑戦しています。
このクラウドファンディングを通じて、弊社の事業を色々な方に知って頂く機会を作ると共に、弊社の事業に共感して頂き仲間として一緒に成長を作っていける方が増えていければと思っております。ぜひ、支援などお力添えいただければ幸いです。※詳細はこちらから
→ https://fundinno.com/projects/456
- 株式会社ジェクトワンとは
「想像を超える『場』をつくり、あたりまえにする」というミッションのもと、次の4つの事業に取り組む企業です。
・ソリューション事業
・リノベーション事業
・空き家事業(アキサポ)
・賃貸管理事業
特に空き家増加の社会課題に向き合い、空き家を活用することで新たな魅力を生み出すなど、発想と実現力でわくわくする未来を創ることを目指します。
- Hidamari株式会社とは
弊社は「陽の当たる場所を作る」というビジョンと「多様性を受け入れ、活かす人を増やす」というミッションを掲げ、コミュニティ重視型シェアハウスブランド「ひだまり( https://sharehouse-hidamari.com)」を運営・管理する会社です。
2012年に熊本で創業し、2022年時点で熊本、福岡、東京、横浜、鎌倉・湘南、横浜、埼玉、千葉、大阪、長野、栃木の11エリアで61棟386部屋のシェアハウスを運営しています。
シェアハウスひだまりが株式会社ジェクトワンと連携し、空き家をシェアハウスに。茅ヶ崎では開始3ヶ月で90%の入居率を記録。|Hidamari株式会社