シェアハウスひだまりと株式会社ジェクトワンが運営する「サーフスポット茅ヶ崎」の入居率が高いことには、以下の理由があります。
理由1.60棟を超えるシェアハウス運営経験・ノウハウ
シェアハウスひだまりは2012年2月の設立から、61棟386部屋(2022年12月時点)のシェアハウス運営経験があります。
10年以上の経験を通して、立地選定から集客、運営・管理まですべて自分たちで担当しています。
また空き家活用ではオーナーも一緒に生活する「シェアホスト制度」を導入しています。
一般的なシェアハウスは入居者だけで住むことが多いですが、シェアホスト制度ではオーナーが一緒に住みます。入居者の方には「何かあったときに安心」「相談・話し相手がいるのがうれしい」といったお声をいただいています。
それらの経験をサーフスポット茅ヶ崎の集客にも活かし、オープンからわずか3ヶ月で9割が入居となりました。
シェアハウス運営の知見とひだまりならではの制度をすべてご提供したことで、高い入居率を記録しています。理由2.空き家をリノベーションし、おしゃれに改修
サーフスポット茅ヶ崎はもともと空き家でした。リノベーションによって白を基調とした内装に変え、おしゃれに改修しています。
空き家を活用したいと思っても、老朽化や手入れ不足からすぐに貸し出すのは難しいことがほとんど。
しかし空き家もリノベーションすればおしゃれに生まれ変わる上に、株式会社ジェクトワンが「所有者に寄り添うように一部改修工事を実施。
入居者のニーズに合わせた雰囲気に建て替えることで、多くの人が住みたいと思うシェアハウスにすることが可能です。理由3.立地やニーズから考えるシェアハウスのコンセプト
「サーフスポット茅ヶ崎」では、茅ヶ崎という立地を考えてサーフィン好きに求められる設備を用意しました。
例えばサーフボードラック付きの共用自転車とサーフボードラック、屋外シャワーなど、サーフィンの最中や後に必要な設備を整え、入居者のみなさんが趣味に没頭できる空間を作りました。
茅ヶ崎といった鎌倉・湘南エリアは海が好き、スローライフに憧れるといった気持ちで移住する人も多いです。
茅ヶ崎に住む人のニーズを捉えたシェアハウスを作ったことで、オープンから間もない頃から問い合わせをいただくことができました。
このようにどんな空き家でも立地からニーズを考え、多くの人が住みたいと思うシェアハウスをご提案させていただきます。▼物件の詳細はこちら
https://sharehouse-hidamari.com/surfspot_chigasakiサーフスポット茅ヶ崎の間取り 1階
サーフスポット茅ヶ崎の間取り 2階
目次
閉じる