茅葺屋根の古民家を移築した日本の原風景を残す3つ星旅館、鹿児島県霧島市『忘れの里 雅叙苑』。カナダ・オンタリオ州ワイン品質協会長による さつま料理とカナダワインのペアリングを楽しめる特別ディナーが一夜限り限定で開催。 #鹿児島 #古民家 #旅館

目次

日本食とのマリアージュに最適なワイン、一夜限りの特別な夜

株式会社イレブンインターナショナル(本社:大阪府大阪市 代表取締役:松田至弘)は、妙見温泉 忘れの里 雅叙苑にて2023年2月6日㈪一夜限りのスペシャルメーカーズディナーを開催致する。

■忘れの里 雅叙苑とは


一流のホテル、レストランで構成される世界的な非営利会員組織。
ルレ・エ・シャトーの加盟店。
日本では、11のホテルが加盟しており、妙見温泉では唯一の加盟店です。


1旅100万円以上の旅でも有名な
JR九州が運営する
クルーズトレイン『ななつ星in九州』の宿泊地としても選ばれている
鹿児島県にある高級旅館です。

 



鹿児島県霧島市、旅館街の喧騒から離れた天降川沿いに、茅葺屋根の古民家を移築し、昔ながらの集落のような宿をつくりました。巨大な一枚岩をくり抜いた温泉風呂や、薩摩の大地で収穫される野菜や直営農場で育てた地鶏による郷土料理をご用意しております。誰しもがどこか懐かしく感じる日本の原風景に浴しながら、当苑でのひとときをおくつろぎください。(公式HPより)
 



雅叙苑では、お夕食の際 郷土料理である、さつま料理が提供されております。
昨今、日本の食文化の変化も感じるようになりました。
お食事の際はワインを希望されるお客様もいらっしゃるようになりました。

忘れの里 雅叙苑ではより郷土料理に合うワインとして
日本食とのマリアージュに非常に優れている
あまり日本国内で飲まれることのない
珍しいカナダ・オンタリオ州のワインを現在、提供しています。

1 2 3

ライター

目次
閉じる