スペースシェアからみる「世の中トレンド2022」 発表!行動制限緩和でママ会や推し会、サッカー観戦が増・2023年は「チームビルディング」がキーワード。 #スペースシェア #チームビルディング #利用動向


3.行動制限緩和による「ママ会」利用の再熱
新型コロナによる行動制限の緩和により子連れでも楽しめるママ会の需要が戻ってきています。

レンタルスペースは貸切空間で周りの目を気にすることなく安心して楽しめるため多くのファミリー層にご利用いただいています。ボールプールや絵本、おもちゃなどが置かれているスペースも増えています。

ボールプール設置のスペースなら子どもたちも大満足


4.ダンス・楽器練習の需要増に伴い、レンタルスタジオが人気
スペースマーケットでは都心部の主要駅だけではなく、ゲストの居住エリアから「近場」で練習・レッスンができるスタジオが多く利用される傾向です。ダンスや楽器練習を目的とした利用は2022年に入ってから特に増え、これに伴い、レンタルスタジオの利用が昨年比で約1.5倍に増加しています。

ピアノがある個人宅を、練習用の部屋として貸し出しているケースも増加

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる