スペースシェアからみる「世の中トレンド2022」 発表!行動制限緩和でママ会や推し会、サッカー観戦が増・2023年は「チームビルディング」がキーワード。 #スペースシェア #チームビルディング #利用動向

株式会社スペースマーケット(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:重松大輔、以下、スペースマーケット)は、あらゆるスペースを貸し借りできるプラットフォーム「スペースマーケット」における2022年の利用動向をまとめた「スペースシェアからみる世の中トレンド2022」を発表した。

1.「推し会」利用が3年で18倍に増加
特定の芸能人や声優、漫画やアニメのキャラクターなどを仲間と一緒に応援する「推し会」を目的としたスペースマーケットの利用(※)が、2年で9倍、3年で18倍に伸びています。

今年に入ってからは、新型コロナ感染症の行動制限緩和により、仲間と集まって推し会を楽しむ需要が増加したことが分かりました。ゲスト(スペースを借りる側)は、「推しの誕生日会を兼ねてライブ鑑賞会をしたいと思っています!」「推しのセンイルパーティー(韓国語で誕生日会)に使います」「推しとのオンライン2ショット会の為に借ります」など数多くの方に推し会を楽しんでいただいています。
※レンタルスペース予約時の任意で記入するメッセージに「推し」「生誕」の記載が含まれる件数。


2.日本代表活躍の年、「サッカー観戦」利用が2か月で27.6倍に
チケット完売のスポーツイベントが増え、これまで以上にスポーツ観戦の需要が増加しています。中でも今年はサッカー日本代表が活躍し日本中が熱狂しました。スペースマーケットでは、サッカー観戦の利用が2か月で27.6倍に増え、プライベートビューイングをたくさんの方に楽しんでいただいています。

プロジェクター完備で臨場感が味わえることや、深夜帯でも安心して仲間同士で集まりやすいこと、また、貸切空間のため混雑を回避できることなどが人気の理由です。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる