廃校を千葉県最大級リゾート施設へ。千葉県多古町で地域課題めぐる新たな挑戦。2022年12月15日(木)よりクラウドファンディング事前登録開始 #廃校リノベーション #リゾート施設 #地域活性 #クラウドファンディング

  • 株式会社HAMIRU 熊崎 紗弥佳 コメント
株式会社HAMIRU 熊崎紗弥佳


『感動を与える』を何十年も先まで続けるために地球環境や関わる全ての人を大切にする事業運用は欠かせないと考えます。自治体連携はもちろん、SDGsの話題化により「サステナブル?どうしたらいいかわからない」と焦りを感じているお客様も少なくありません。私たちは例えば「グランピングに行ったら実は廃校を活用していた!気づいたら自分の選択はサステナブルに繋がっていた」という感動と驚き体験を創出し、誰もが好きなことをする時、無理せずサステナブルな選択ができる社会を目指していきたいと考えます。「すみ続けられるまちづくり」の次の一歩としてTACO GLAMPを地元の人も、訪れる人も笑顔になれるサステナブルなリゾート施設にしていきます!

  • 多古町町長 平山 富子氏 コメント

多古町町長 平山富子氏
2020年3月に145年の歴史に幕を閉じ閉校となった旧常磐小学校は、常磐地区の皆さんにとって数えきれないほどの思い出が詰まった学び舎でした。その施設がリニューアルされ、再び多くの交流が生まれる場所として利活用されることとなり、大変うれしく思います。この先、『TACO GLAMP』が地域におけるにぎわいの中心となり、皆さんに親しまれ地域連携の拠点となることが期待されております。ご利用した方が豊かな自然とゆるやかな時間の流れを楽しみ、またこのようなすばらしい施設を十分堪能することにより、『TACO GLAMP』および『多古町』のファンが増えることをご祈念し、お祝いのごあいさつとさせていただきます。

  • 土井レミィ杏利選手(ハンドボール選手)コメント
©ZEEKSTAR TOKYO


多古町出身の土井レミイ杏利選手。東京オリンピック男子ハンドボール日本代表キャプテンを務め、現在はTikTokの面白動画が人気で、フォロワーが640万人以上います。多古町観光大使に任命されているレミイ選手からのコメントです。
「私が育った多古町に素晴らしい施設が誕生しますこと、大変嬉しく思います!!また、廃校となった学校施設をリノベーションし、新たな観光客誘致に取り組む多古町を、観光大使としても大いにサポートさせて頂きます!少しずつ生まれ変わる『多古町』に是非ご期待下さい!!」

1 2 3 4 5

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる