【住宅不動産業界向け】〈新春〉住宅不動産フォーラム2023 開催のお知らせ。“優秀な人材が集まる会社になるために”をテーマに住宅不動産業ビジネスモデルを大解剖。 #経営者 #不動産

目次

優秀な人材が集まる会社になるために

株式会社リブ・コンサルティング(本社:東京都千代田区、代表取締役:関 厳)は、住宅不動産業界の経営者・経営幹部の方を対象とした、「〈新春〉住宅不動産フォーラム2023」を2023年1月19日(木)にオンライン開催する。(すべての規模の住宅不動産会社様対象)本フォーラムは、業界変革をリードする経営層がともに学ぶ場となる。過去7回にわたり様々なテーマで開催しており、毎回 全国300社400名超の業界経営者・関係者が参加、満足度も90%以上と大変好評となっている。今回は新たな年の始まりに2022年を総括し、2023年を展望。また、“優秀な人材が集まる会社になるために”をテーマに住宅不動産業ビジネスモデルを大解剖する。次々と業界に立ちはだかる”ショック”にいかに備えるか、今年の戦い方を知りたい住宅・不動産会社の経営者必見のイベント。

前回のフォーラムで、様々な原価の値上がりが続いており、販売価格も上がっていること、さらに各商圏で、「二極化」「寡占化」が進行しつつあることをお伝えしました。そして、その中で、勝ち残っていくためには、今後の環境変化を踏まえ、高収益・高成長を実現できる「経営戦略」を考えることが重要であるとお伝えしました。

一方、どれだけ良い戦略を描けたとしても、それを実行する人・組織が十分に機能しなければ、「戦略は絵に描いた餅」で終わり、「戦略は組織に従う」で終わってしまいがちです。つまり、戦略と同じくらい大事なこととして「優秀な人材を集め、活躍できる会社を作る」必要があるのです。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる