全国のリフォーム経験者1,000人に聞いた「リフォーム業者選び」に関する調査 #リフォーム業者 #リフォーム工事トラブル #相見積もり

  • 次回のリフォーム業者選びで気を付けること

ローカルワークス調べ

リフォーム業者選びで「失敗した」と答えた人(n=98)に、次回のリフォーム業者選びで気を付けることを尋ねたところ、「たくさん相見積もりをとる」が35%で最多、次いで「対応が丁寧な業者に依頼する」が28.2%となりました。

リフォーム業者に見積依頼を出すことは時間と労力を使う作業です。しかし、ほかのリフォーム業者から相見積もりをとらず、たまたま見つけたリフォーム業者一社だけで決めてしまうことは大変危険です。自分の満足のいくリフォームができなかったり、契約の締結後に対応が悪くなる業者にあたってしまったり、最悪の場合、施工不良や金額トラブルに陥ることもあります。

今後リフォーム工事をご検討される際には、面倒な作業ではありますが2~3社のリフォーム業者から相見積もりをとるようにし、信用できる業者か見極めるようにしましょう。

  • 【ローカルワークスについて】

ローカルワークスは「失敗しない業者選び」をコンセプトに、アイデアとテクノロジーで建設業界のアップデートを目指すスタートアップ企業です。具体的には下記のようなことを行っております。

・安心して依頼できる施工業者を判定する独自の「業者選定基準」
・施工業者への依頼から施工品質管理までの「IT+施工のプロが支援するプラットフォームの提供」
・プラットフォームを活用した建築業界における「DX化支援」

全国のリフォーム経験者1,000人に聞いた「リフォーム業者選び」に関する調査|株式会社ローカルワークス

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000017437.html

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる