昭和10年にこの場所へと移築された物件「Artist in 金澤町家」金沢の文化的景観を形成する歴史遺産の金澤町家を海外アーティストの活動拠点として活用。

金沢美術工芸大学と三谷産業株式会社が共同で推進する産学連携事業、アーティスト・イン・レジデンスプログラム「Artist in 金澤町家」が、新たに滞在アーティストとしてデザイナー兼ダンサーのテディ・サンチェス氏を迎えました。彼はフランスの文化機関であるアンスティチュ・フランセ日本の「ヴィラ九条山」との協力により、2023年7月1日より活動を開始しました。

「Artist in 金澤町家」は、海外のアーティストが一定期間、金沢の歴史遺産である金澤町家で滞在しながら創作活動を行うプログラムであり、金沢の文化と歴史からインスピレーションを得てアーティストが制作に取り組むことが期待されています。さらに、金沢美術工芸大学の学生との交流も奨励され、教育の国際化にも一役買っています。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる