子どもの世界を広げる二拠点生活サービス”Co-Sato” 夏のCo-Sato体験会の申し込み受付を開始

目次

Co-Satoの体験会では、昔ながらの日本の風情を満喫しながら、家族でリフレッシュできる時間を提供します。参加者たちは、故郷の温泉に浸かりながら地元の料理を堪能し、満天の星空を眺めながら心地よい夜を過ごすことができます。

さらに、子どもたちは学生スタッフと一緒に田舎の自然を満喫でき、未経験の農業体験や伝統芸能の体験などを通じて地域の文化を直接学ぶことができます。このような体験は都会では得られない、貴重な経験となることでしょう。

体験会は、地域のコミュニティーと参加者たちが一体となることで、それぞれが新しい視点を見つけ、理解を深める機会となります。地元の子どもたちとの交流を通じて、子どもたちは多様な価値観に触れ、成長するきっかけを得ることができます。

MoonBase社のCo-Satoは、家族の絆を深め、子どもたちの視野を広げる絶好の機会を提供します。今後の拠点拡大に向けて、体験会は家族たちにとっての新たな暮らしの形を提案する素晴らしいスタートとなることでしょう。

Co-Sato体験会の概要

開催日時6月〜8月の週末(金〜日の2泊3日)
開催場所〒399-0511 長野県上伊那郡辰野町横川5008
体験内容(例)《1日目》到着時間は各家族の都合にお任せします 夕方〜夜:到着。参加家族と学生スタッフと一緒に温泉に入り、夕食を食べる。
《2日目》 午前中:農業体験/伝統芸能体験など お昼:みんなでBBQ 午後:近くの公園で川遊び 夕方〜夜:温泉に入り、みんなで食卓を囲みながら夕飯を食べる。
《3日目》 午前中:地域の子どもたちと一緒に遊ぶ お昼:みんなでお昼を食べに行き、そのまま解散。
参加費・大人4000円/日 ・子ども2000円/日 ・3歳未満:無料
申し込み方法https://forms.gle/4jD3CkXMqZzgLXdq6
※Co-Satoのサービス特徴を理解していただいた上での申し込みをお願いします

サービス説明会

開催日時① 5月26日(金) 22:00-22:30 ② 5月28日(日)10:00-10:30  ③ 5月30日(火)12:00-12:30
開催場所Zoom(ビデオオフ/ミュート での参加でも問題ありません)
応募方法https://forms.gle/cZGdpXewGdKZiBLh9
内容1. Co-Satoが目指していること 2. サービス概要 3. サービスの特徴 4. 現地での過ごし方(例) 5. 長野県辰野町について 6. 宿泊施設について 7. 料金プランについて 8.   体験会のご案内
1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる