一世を風靡したテレビCM「フルフル、フルフル、フル装備♪」で親しまれている泉北ホーム株式会社が、新たな住宅ライン「tasita(タシタ)」を発表。多様性社会にフィットした 26坪・2階建ての注文住宅。

「tasita」はまた、資産価値が高く、戸建て賃貸経営としてもおすすめとのこと。さらには、夏の室内熱中症、冬のヒートショック対策として、関西地域の住宅断熱・気密性向上にも貢献しています。

必要最小限の標準設備に加えて、必要に応じて選べる自由度を持つことで、「tasita」は一家庭が理想とするライフスタイルを実現します。また、一般的な住宅と比較して、光熱費やメンテナンス費の削減も可能となっています。

個々の「らしさ」を大切にした住まい作りが可能な「tasita」。これまでにない新しい生活スタイルを提供します。建売や賃貸住宅では叶わなかった多様なライフスタイルに対応する自由度を持たせている。

■信頼と安心を提供

「tasita」は、生涯住み続けられる住宅の基準として日本政府から認定される「長期優良住宅」認定を標準とし、安全・快適な住まいの実現を追求しています。これにより、住宅ローンの控除が拡充される、固定資産税の減額期間が延長されるなど、様々な経済的メリットも享受できます。また、「tasita」は資産価値の持続性も考慮し、安心して長く住める家となるよう設計されています。

■断熱・気密性に配慮した地域への貢献

関西地域に本社を置く泉北ホームは、地域の特性を深く理解し、それに対応した住宅づくりを進めています。関西は全国でも断熱・気密性が低いとされ、特に夏の室内熱中症や冬のヒートショックなど、環境による健康リスクが高まる地域です。「tasita」はそのような地域課題に対応するべく、高い断熱・気密性を有することで、快適な生活環境を提供します。

■エコノミックな生活環境の提供

「tasita」は最初から最小限の必要な設備を標準とし、それ以外の設備はライフスタイルに合わせて選択できます。このアプローチにより、住まい手が自由に暮らしの設計を行うことが可能となっています。また、高性能な設備を使用することで光熱費を削減し、メンテナンス費も抑えることが可能です。

■個々のライフスタイルに対応した住まいづくり

「tasita」の魅力は、多様な生活者のニーズに対応した家づくりが可能であることです。シングルファミリーやシニア、LGBTQ、パートナーとの2人暮らし、事実婚など、多様なライフスタイルや自分らしさを反映させた間取り提案が可能です。

■商品概要

商品名   :tasita(タシタ)

坪数・間取り:延床面積26坪~・2LDK

価格    :1,555万円~(税込)

構造・工法 :枠組壁工法(2×4工法)

耐震性能  :耐震等級3(許容応力度計算付き)

断熱性能  :UA値0.55

窓サッシ  :オール樹脂窓 アルゴンガス入り複層ガラス(YKK AP APW330)

販売エリア :関西(一部地域を除く)

発売日   :2023年5月13日(土)

■泉北ホーム株式会社について

名称   : 泉北ホーム株式会社

所在地  : 大阪府堺市中区深井中町3211

代表者  : 代表取締役社長 山本 隆

設立   : 昭和51年

事業内容 : 注文住宅およびマンションの設計、

       インテリアコーディネート、施工、不動産全般、管理、保険代理店

WEBサイト: https://www.senbokuhome.co.jp/

※掲載画像はすべてイメージです

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる