築100年以上の京町家をリノベーション!京都最古の花街に「寝サウナ」の新潮流。老舗企業が挑む京町家再生型プライベートサウナsayoka。5/25グランドオープン。#サウナ #京都

「sayoka」、名の響きからも伝わるように、これは一般的なサウナ施設とは一線を画すプライベートサウナである。京都の歴史的な街並みを彩る京町家をリノベーションしたこの施設が、5月25日に待望のグランドオープンを迎える。老舗建築企業・山下組の新たな挑戦が生み出したこの極上のリラクゼーションスポットについて掘り下げてみよう。

sayokaは北野天満宮からほんの5分、上七軒エリアの静かな住宅街に位置している。このエリアは京都最古の花街としても知られ、古くからの情緒と新しいエンタメ文化が交差する街角である。

そんな場所に建つこの京町家は築100年以上。近年、保全・維持が困難となり空き家となるケースが増えている京町家だが、その一つを再生し、新たな価値を提供するという挑戦が「sayoka」である。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる