築80年の古民家を再生!鎌倉の空き家が生まれ変わる!ユニークな図書室「すきま鎌倉店」がオープン。半世紀近く活用されなかった空き家をアップサイクルした仕事も休憩もできる小さな図書室。

鎌倉の街並みに溶け込む古民家を活用し、新たな息吹を吹き込んだ「すきま鎌倉店」が誕生しました。この空間は、読書や仕事、休憩を気兼ねなく楽しめる場所として、5月21日(日)と22日(月)の2日間、内覧会を開催します。”アップサイクル大学”のコミュニティメンバーが中心となり、空き家再生という意義深いプロジェクトを推進。廃材を使用したリノベーションや本棚の設置、さらには出版社に返却されるはずの廃棄本まで取り扱い、アップサイクルに特化した空間を実現しました。

すきま鎌倉店は、3時間まで1,650円の基本料金で利用でき、Wi-Fiと電源を自由に使うことができます。店内に並ぶ本は購入可能で、座席を利用しなくても、本の購入だけで訪れることができます。

内覧会では、フリードリンクと軽食を提供。席利用料が無料となる特別な日となっておりますので、ぜひこの機会にお越しください。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる