【敷金返還】「敷金を“子どもの可能性を広げる資金”に。」敷金フリーオフィスで子ども関連企業を応援するプログラムがスタート。

5兆円のオフィス敷金を子どもの可能性を広げる資金に変えるプログラムが始動しました。「敷金を成長資金に。プロジェクト」が提案するこのプログラムは、敷金をゼロまたは軽減し、子どもたちの将来をサポートする企業を後押しします。

昨今、子どもたちの環境は大きく変化しており、少子化対策も盛んに議論されています。この中で、デジタル教育、運動能力向上、保育関連などの子どもの可能性を広げるスタートアップ企業が活躍しています。しかし、資金調達環境は厳しく、子ども関連企業の活性化が求められています。そこで、「敷金を子どもの可能性を広げる資金に。プログラム」が登場します。

敷金を効果的に活用する方法として、敷金フリーオフィスと敷金返還が提案されています。新規入居や移転時に敷金をゼロ円にする敷金フリーオフィス、入居中の企業がビルオーナーから半額〜全額の敷金を返還される敷金返還があります。これにより、企業は敷金を成長資金に活用できます。

2023年6月30日までにお問い合わせいただいた企業には、敷金減額サービスの利用料が20%OFFになります。例えば、敷金が1,200万円の場合、利用料は60万円ですが、対象企業は48万円になります。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる