【長崎県・五島列島】伝統的な古民家と樹齢約250年の巨大なアコウの樹を後世に残すプロジェクト。「グローバル・ゲストハウス」を創るクラウドファンディングに挑戦中。 #五島列島 #長崎県

いつのまにか、自然をより愛し、違う文化に興味が湧き、国際的感覚も育まれるインターナショナルな空間に育てていきたいと思っています。それが、なぜか五島という土地に惹かれて移住し、なぜかアコウの大樹と出会い、なぜか「木を切らないで!買うから!」と言ってしまった私が、地元のみなさんと、世界のみなさんに届けることができる、いちばんの夢だと信じているからです。

ご存じの方も多いかとは思いますが、古民家の修繕にはとっても膨大な資金がかかります。予定のプロジェクトに対しての修繕費用の概算は2,500万円はかかる予定で、市からの補助金1,200万円は決定していますが到底足りない状況です。 かなりの額の自己負担金額がすでに想定されています。

これまでもなるべく予算を抑えるために両親、兄弟、ご近所の方々、ボランティアの方々の協力を得て自分たちでできる範囲の修繕を行ってきましたが、どうしても資金が不足の問題は解決できません。

そこで今回のクラウドファンディングを通じて、この想いに少しでも共感してくださる方へご協力をお願いしております。また拡散・広報もどうぞよろしくお願いいたします。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる