熊本・人吉市に新スポット登場! 「麻葉珈琲」で贅沢なコーヒー体験を。古き良き町並みに馴染む外観。梁や欄間には古材を活用し町の歴史を五感で体感できる空間に。

2023年5月10日(水)、熊本県人吉市に新たなカフェ「麻葉珈琲」がオープンします。麻葉珈琲は、熊本市に拠点を置く株式会社Willがプロデュースする珈琲回廊の一環として、地元・人吉の魅力を内外に伝えることを目指す新しいカフェスポットです。

麻葉珈琲は、人吉市の美しい街並みを活かした和風建築で、古材を活用した空間が心地よい雰囲気を演出しています。また、店内には人吉の代表的な伝統工芸品「きじ馬」をモチーフにした照明が配置され、地元の文化を感じることができます。

カフェでは、オランダ製のエスプレッソマシンを使用し、自家焙煎の珈琲豆を提供します。また、地元の「球磨川アーティザンズ」のシロップを使用したクラフトコーラや、旬の果実を使ったシーズナルドリンク、和菓子なども楽しめます。

さらに、麻葉珈琲には市木である梅の木を植えた中庭があり、地域の方や観光客が気軽に立ち寄り、休憩できるスペースが設けられています。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる