群馬県前橋市の新アートスポット「まえばしガレリア」誕生!「発見のある暮らし、創造が生まれる場所、前橋ラバーズが集う拠点。」2023年5月7日(日)にオープン。

「まえばしガレリア」の1階には、以下のギャラリーが入居します。 ・タカ・イシイギャラリー ・小山登美夫ギャラリー ・rin art association ・Art Office Shiobara ・MAKI Gallery

また、レストランは株式会社GRAPESが運営し、2023年5月末のオープンを予定しています。店名はまだ未定ですが、フランス料理を提供する予定です。

2階から4階には、26戸のレジデンスがあり、敷地面積は1241.11㎡、延床面積は2018.69㎡。各戸の専有面積に応じて所有権が共有される形態となっています。

かつて映画館のあった土地に建設された「まえばしガレリア」は、前橋市の新たな文化発信源として、地域の人々が新しい文化に触れ、集い、親しむ交流拠点となることでしょう。周辺の街並みが繁華街化する中、「まえばしガレリア」は新たな魅力を生み出す場所として注目されています。市が所有者となり地域の広場として開放されてきたこの土地は、民間へ売却されたことをきっかけに本計画がスタート。約5年間に及ぶ計画と工事の末、ついに完成を迎えることができました。

「前橋中心商店街」の中心に位置し、銀座通り二丁目商店街に面する「まえばしガレリア」は、地域住民や観光客が新しい文化を求めて集まる新たなランドマークとなるでしょう。また、アートと生活が融合することで、地域の活性化とともに新しい価値を創造していくことが期待されています。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる