築200年以上の古民家で、こだわりの豆腐料理を。岡山市東区随一のドライブスポット・岡山ガーデンに半世紀以上愛され続けている老舗の豆腐店「増田豆富店」の新店舗「takatsuki」が誕生。

岡山ガーデンでは、ポニー引き馬体験やツリーハウス、ジャングルジム、ブランコ、ハンモックなどの遊具が設置されています。また、古民家「我楽多堂」はイベントホールとして利用可能です。さらに、オーガニックカフェ「+1」や地元農家の安心安全な野菜の販売、若手作家の備前焼などが販売されています。併設施設にはテニスコートや乗馬クラブもあります。

増田豆富店は、岡山市中区で創業半世紀を誇る老舗豆腐店で、「雄町の冷泉」の兄弟水系を使用しています。大豆は岡山県産のトシヨロメを使用し、おからが出ない製法で大豆の栄養素をまるごと含んだ豆腐を作っています。また、直売所で出来立ての豆腐や油揚げを購入できます。さらに、直営店として豆腐料理店「御豆処(おまめどころ ます)」を運営し、メニューごとに豆腐を使い分けた豆腐屋さんならではのこだわりが味わえます。

増田豆富店の新店舗「takatsuki」のオープンにより、岡山ガーデンでの食事やショッピング、遊びがさらに充実することが期待されます。地元の食材や伝統工芸品を取り入れた、新しい岡山のローカルライフスタイルを発信し続ける岡山ガーデンは、岡山市東区随一のドライブスポットとして観光客や地元住民に愛されています。

岡山ガーデンで楽しめるスポーツ、文化、歴史、伝統、美食に加えて、新たな食の魅力を引き出す「takatsuki」のオープンは、さらなる注目を集めることでしょう。美しい庭園を眺めながら、築200年以上の古民家で味わうこだわりの豆腐料理を、ぜひ一度訪れてみてください。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる