オリエントコーポレーションと空き家活用株式会社、空き家購入資金の課題解決に向けた「アキカツローン」を発表。空き家の購入資金に加えてリフォーム資金や解体資金など、空き家に係わる幅広い資金ニーズに対応する利便性の高い無担保消費性ローン。 #空き家活用 #空き家 #空き家ローン #アキカツローン

「アキカツローン」の導入により、空き家購入希望者の資金調達の課題が緩和され、空き家問題の解決に繋がることが期

待されています。また、地方の木造家屋にも利用できる点が特筆されており、地域活性化や地方創生にも貢献できる可能性があります。

アキカツは、2021年12月からYouTubeチャンネル「ええやん!空き家やんちゃんねる」で実際に購入できる空き家を紹介し、空き家購入希望者の声を聞いてきました。これらの声をもとに、「アキカツローン」の商品化を進め、空き家購入希望者のニーズに応えることができる商品を提供することを目指しています。

このような取り組みが広がれば、空き家問題に悩む多くの人々にとって大きな救いとなるでしょう。空き家活用株式会社とオリエントコーポレーションの協力により生まれた「アキカツローン」は、空き家問題解決への大きな一歩となることが期待されます。

今後、アキカツとオリコは、「アキカツローン」の普及に努めるとともに、空き家問題に関するさらなる取り組みを展開していく予定です。これにより、空き家の利活用が促進され、空き家問題が改善されることが期待されます。さらに、地域社会の活性化や人口減少問題の緩和にも寄与することが期待されており、今後の動向が注目されています。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる