【Z世代の新築マンション購入者調査】ギャラリー資料は約7割が紙より「データ」を希望、約9割が「VR内覧」に興味、デジタルネイティブ世代ならではの意識が明らかに。

目次

調査では、対象となったZ世代の新築マンション購入者の基本属性も明らかになりました。半数以上が世帯年収が「600万円以上」であり、「既婚者」ということが判明しました。これらのデータから、Z世代の新築マンション購入者は、経済的に安定していることがわかります。

今回の調査結果から、デジタルネイティブ世代であるZ世代のマンション選びにおいて、好きな時に自由にリアルに近い感覚で内覧ができる「VR内覧サービス」が今後ますます注目されることが予想されます。不動産業界においても、Z世代の意識やニーズに合わせたデジタル化が求めらられるでしょう。

約9割が、マンションの購入に関して「一生に一度の買い物」である感覚あり

「一生に一度の買い物」だと感じている理由、「金額がかなり大きい買い物だから」が80.8%で最多

「一生に一度の買い物」だと感じていない理由、「マンションを資産として捉えているから」が60.0%で最多

1 2 3 4 5

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる