【北千住・ 空き家活用 】千住の新しい魅力を創り出し挑戦を応援する2.5次元の街「千住浪漫シティ」プロジェクトが始動! 関係人口を増やし街を盛り上げることを目指。 #千住浪漫シティ #空き家活用 #北千住

株式会社R65の代表山本遼氏が、足立区北千住を舞台に「千住浪漫シティ」を立ち上げるクラウドファンディングを開始しました。千住には、年齢を問わず挑戦を応援される文化があり、シェアハウスやシェア型書店の運営などがあります。しかし、千住は再開発が進み、空き家が多数残されているといった課題もあります。そこで、仮想の街『千住浪漫シティ』プロジェクトを発足させ、関係人口を増やし、街を盛り上げることを目的としています。

『千住浪漫シティ』は、足立区北千住のオフラインとオンラインの狭間、2.5次元に位置するコミュニティで、あなたのやりたいこと=浪漫を叶えることができる場所です。千住には、挑戦を応援する文化があり、その千住の良さを広め、挑戦する人が一歩踏み出せる場を創り出し、街の活性化につなげたいと考えています。まずは、知る人ぞ知るディープな街の魅力を情報発信するWebメディアを作り、次に千住を楽しむコミュニティを生み出し、千住の街で挑戦したい人が一歩を踏み出せる場にしていきます。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる