【福岡県柳川市・事業継承】1973年から半世紀こだわりが詰まった柳川の名店「珈琲廊ゴンシャン」事業承継マッチングプラットフォームによる第三者事業承継が実現。#relay #福岡 #柳川 #カフェ

株式会社ライトライトは、「relay」を通じて、地域の伝統や文化を守り、新たな事業者が継承し発展させることを支援しています。今後も「relay」を通じて、地域経済の発展と事業承継の促進に取り組んでいくとのことです。

事業承継は、多くの企業や店舗が直面する重要な課題のひとつです。後継者が見つからずに廃業を余儀なくされる場合もあり、その結果、地域経済に大きな影響を与えることがあります。そこで、「relay」は、後継者不足に悩む企業や店舗と、後継者になりたい人材をマッチングすることで、事業継続の支援を行っています。

「relay」は、マッチングに加え、顧問弁護士や税理士による法律や税金の相談も受け付けており、事業承継に関するトータルサポートを提供しています。また、後継者候補となる人材には、起業家育成プログラムやセミナーなどの教育プログラムも提供しており、事業承継を成功させるためのサポートを行っている。

今回の珈琲廊ゴンシャンの事例では、「relay」が事業承継の成功に大きく貢献しています。後継者不足で閉店を余儀なくされるところを、「relay」を通じて新しい後継者が見つかり、店舗を再開することができました。これにより、地域経済の発展とともに、地域に根差した伝統や文化を守ることができます。

事業承継マッチングプラットフォーム relay(リレイ) https://relay.town/

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる