クリエイティブで地域の魅力を引き出すSteve* inc.が初のトークイベントを主催!Q1 REAL CREATIVE TALK『東北と学生と未来と今を。』 #東北芸術工科大学 #山形 #東北 #トークイベント

目次

代表の太田伸志が東北芸術工科大学学長の中山ダイスケ氏、学生らと「東北」「山形」について意見交換全行程|2日間で行われる参加型オンラインインターンシップの情報も解禁

ブランディングや商品開発を、 その瞬間だけではなく「未来にどのような影響を与えるか」を考えてお客様と共に併走することを目指すクリエイティブカンパニー、株式会社スティーブアスタリスク(本社:東京都港区、代表取締役社長:太田伸志、以下「Steve* inc.」)は、2023年3月9日(木)に山形県山形市にある山形市立第一小学校旧校舎(=旧一小)をリノベーションした共創プラットフォーム『やまがたクリエイティブシティセンターQ1(キューイチ)』にて、ゲストに東北芸術工科大学学長中山ダイスケ氏と現役大学生をお招きしてトークイベント「Q1 REAL CREATIVE TALK『東北と学生と未来と今を。』」を開催した。

株式会社スティーブアスタリスクは2022年9月に初の東北拠点として、やまがたクリエイティブシティセンターQ1内にSteve* CREATIVE LOUNGE(スティーブ・クリエイティブラウンジ)を構えました。コロナ禍をきっかけにリアルなコミュニティは分断され、日々の生活はより「個」となってきている中で、リアルなコミュニケーションから生まれる生活と直結したクリエイティブの可能性を探求したいと考える同社は、Steve* CREATIVE LOUNGEを『働く場所』というよりも、『集まる場所』として確立させています。

■Q1 REAL CREATIVE TALK『東北と学生と未来と今を。』

今回のイベントはSteve* inc.にとって、昨年9月から新たに東北拠点として山形にオフィスを構えてから初めてのイベントとなります。会場は、山形市立第一小学校旧校舎(=旧一小)をリノベーションした共創プラットフォーム『やまがたクリエイティブシティセンターQ1』のイベントスペース『2-C』。隣の新校舎からは子供達の元気な声が聞こえる中、イベントはスタートしました。

司会の呼びかけのもとファシリテーターの太田とゲストの中山氏が登壇。両者の自己紹介の際には中山氏が太田に対し「なぜ社名をスティーブアスタリスクとしたのか?」と質問し、太田が社名に込めた想いとして「アスタリスクはプログラム言語で掛け算の意味。スティーブ・ジョブズに憧れていて、ジョブズ的な考え方で世の中のいろんなことを掛け算していこうという思いを込めている」と語りました。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる