「JR山手線」中古マンションの価格相場が安い駅ランキング2023年版 JR山手線の北側半分に位置する駅が狙い目 #JR山手線 #中古マンション #ランキング

1位は「西日暮里駅」、ランキング上位に台東区の駅が多くランクイン

※東京(千代田区)、有楽町(千代田区)は調査対象物件数が11件以下のためランク外
「カップル・ファミリー向け」の1位はシングル向け1位の田端駅から1駅目、荒川区にある西日暮里駅で価格相場は5680万円。「シングル向け」では3位で価格相場は3580万円でした。JR京浜東北線も停車するほか、東京メトロ千代田線が通っているため赤坂駅や表参道駅にもアクセスしやすいです。JRの駅舎から少し離れた場所には、東京23区北東部へ延びる日暮里・舎人ライナーの駅もあります。駅東側は狭い路地に面してさまざまな飲食店が立ち並び、その先が住宅街。駅の西側には日暮里・谷中の総鎮守「諏方神社」が鎮座し、例年8月の大祭には多数の露店が並んで大いににぎわいます。
この諏方神社の横を通って7~8分も歩くと、隣駅の日暮里駅にたどり着きます。西日暮里駅~日暮里駅間は山手線内では最短距離、500mほどしか離れていません。そんな立地関係もあってか日暮里駅の価格相場は西日暮里駅と大きくは違わず、「シングル向け」は3665万円、「カップル・ファミリー向け」は5990万円で共に4位にランクイン。さて、西日暮里駅を出て諏訪神社諏方神社を通り過ぎ交差点を左折すると日暮里駅へ、右折すると谷中銀座商店街にたどり着きます。ここは約170mの間に60店舗ほどがひしめき、日々の買い物はもちろん食べ歩きにも人気の商店街です。日暮里駅からも西日暮里駅からも訪れやすいので、このエリアに住んだらぜひ愛用してみてください。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる