- 新客室「了以」に泊まる、京都旅の過ごし方
・重要伝統的建造物群保存地区にある「寧々」から旅がスタート
「了以」にお泊りの方は、まずフロント棟「寧々」にてチェックインいただきます。「寧々」は重要伝統的建造物群保存地区にも指定される東山のねねの道そばに位置し、かつては「旅館力彌」として親しまれた、京らしい景観を残す建物です。
チェックインをお済ませ頂いた後は、京のまちを西へと散策。鴨川沿いに佇む「了以」までは徒歩でおよそ20分。途中には建仁寺や六波羅蜜寺といった寺社仏閣もあり、京都らしい景色を愉しみながら散策するのにもちょうどいい距離感です。
※タクシーでの送迎も可能です。・京に点在する文化財ダイニングでご夕食
夕食は、「了以」のすぐそばに位置し国登録有形文化財である「LE UN 鮒鶴京都鴨川リゾート」や、再度東山まで散策を楽しみながら大正14年建造の青銅の館をリノベ―トした「LE UN アカガネリゾート京都東山1925」、11席限定のプレミアムなシェフズカウンター「高台寺 極 -KIWAMI-」でお召し上がりいただきます。
また、5月から9月には「了以」においても京都の夏の風物詩「川床」が設けられ、専用のレストランとしてご利用いただけます。旬の京野菜や鮎や鱧など、和を感じる優しい味わいの京フレンチをお愉しみください。
「了以」およびフロント棟「寧々」には、宿泊者限定ラウンジもご用意。フリードリンクやラウンジメニューとして、ソムリエが厳選するワインや京都の日本酒なども取り揃えています。15:00から22:00まで、ご自由におくつろぎください。
・朝食は名勝指定神苑を眺めながら優雅に
翌朝のご朝食は、平安神宮の境内にある平安神宮会館にてご用意いたします。1万坪を誇る名勝「神苑」に隣接し、窓から美しい日本庭園の景観を望むロケーションを愉しんでいただけます。
春の紅枝垂れ桜、秋の紅葉など、四季折々の風情を感じつつ、京野菜のポタージュなど地元食材を使用した朝食をお召し上がりください。お食事後に、神苑の散策を愉しまれるのもおすすめです。
HOTEL VMG RESORT KYOTOの各建築物はすべてが歴史あるユニークべニューです。旅の体験を通してかつての時代の趣や風情に触れ、京都の歴史や文化の魅力をぜひご体感ください。
目次
閉じる