【鴨川沿いのモダンな客室で東山の借景を堪能】まだ見ぬ京都の旅を提案する分散型ホテルHOTEL VMG RESORT KYOTOに新たな客室オープン。3月のオープンを前に2月20日(月)より予約スタート #京都鴨川 #ホテル #旅館 #リノベーション

目次

新客室棟「了以」が加わり全2棟10室の客室と3カ所のダイニングがまちに点在、新しい京都に出会う旅の体験を提案。

バリューマネジメント株式会社(本社:大阪府大阪市、代表:他力野 淳、以下当社とする。)が展開するグループブランド「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES」は、運営するHOTEL VMG RESORT KYOTOにて、新たな客室棟「了以(RYOUI)」を今年3月にオープン。オープンに先駆け、2月20日(月)より予約を開始する。

「日本の文化を紡ぐ」をビジョンに掲げるバリューマネジメントでは、重要伝統的建造物群保存地区に残る建造物や文化財、城、史跡、名勝といった文化の象徴である歴史的価値の高い数々の文化財を「観る対象」から「利用する対象」へと拓くことで、これまでにない歴史、文化体験を提供しています。

歴史的建築物はすべてがユニークベニューであり、それぞれに歴史とストーリーがあります。人々の想いによって紡がれてきた場所に触れ、記憶に残る非日常を体験することで、心が豊かになる時間を過ごしていただきたい。そうした想いからホテルとユニークべニューのブランド「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES」を立ち上げ、「まだ見ぬ時と出会う場所」というコンセプトを掲げて、全国で23の会場運営を手掛けています。

京都においては2020年8月より、歴史的価値の高いかつての邸宅や文化財をそれぞれフロントや客室、ダイニングとして再生した分散型ホテル「HOTEL VMG RESORT KYOTO」を開業し、京都を旅する多くのお客様にご宿泊いただいてまいりました。

この度、HOTEL VMG RESORT KYOTOにおいて新たな客室棟「了以(RYOUI)」をオープンいたします。鴨川の畔、木屋町に佇む「了以」は、かつて料理旅館として京都の歴史と共に歩んできた建物です。7室の客室を備えるHOTEL VMG RESORT KYOTOの新たな客室棟としてリノベーションいたしました。

オープンを3月に控え、2月20日(月)より予約を開始いたします。新棟の開業を経て、全2棟10室の客室と3カ所のダイニングがまちに点在する進化した分散型ホテルで、京都の新たな魅力を発見する旅をぜひお愉しみください。

  • 新たな客室棟「了以(RYOUI)」について

今回オープンする客室棟「了以(RYOUI)」。
老舗名店が立ち並ぶ木屋町通にあり、かつては料理旅館として地域に愛された建築物を受け継ぎ、新たに7室の客室を持つ客室棟へとリノベートしました。京の職人の技が光る折上格天井など日本建築的な意匠の風情を、シンプルでモダンな内装仕上げと融合した個性豊かな客室となっています。

なかでも鴨川ビューの客室では鴨川側に開放的な窓とテラス席を配し、鴨川のせせらぎや四季折々の表情を見せる山並みを望みながら、ゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

また、京の風情漂う鴨川と桜並木が美しい高瀬川に挟まれた木屋町通に位置し、周囲には多くの老舗名店が立ち並ぶほか先斗町や祇園にも近く、快適な京の旅をお過ごしいただける立地も特長です。

方広寺創建のために高瀬川を私財で開削した人物・角倉了以(すみのくらりょうい)にちなんで名付けられた「了以」。地域に息づく歴史や文化に触れる体験をお届けします。

・棟名:了以(RYOUI)
・機能:客室7室(40~60㎡)
・建物:地下1階~地上2階建ての木造建築
・所在地:京都府京都市下京区和泉屋町166
・アクセス:フロント棟「寧々」からタクシーで約10分、徒歩約20分

  • 分散型ホテルHOTEL VMG RESORT KYOTOだから叶う、新しい京を見つける旅

分散型ホテルHOTEL VMG RESORT KYOTOでは、碁盤の目状に広がる京都の主要な観光地にフロントや客室、ダイニングが点在しています。
まち全体をホテルとみなし、滞在を通じて京都のまちを散策することで今まで知らなかった京都に出会う、そんな旅をご提案しています。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる