歴史ある京町家を活用し、次世代スマートホテルに。「Minn 二条城」が 2023年3月開業 #京都 #二条城 #スマートホテル

客室 【撮影:スペースクリップ一級建築士事務所 岡田大次郎】

庭 【撮影:スペースクリップ一級建築士事務所 岡田大次郎】

②DXに関する取り組み
「Minn」ブランドでは、遠隔接客サービスにより、複数のホテルのフロント業務やマーケティング業務を遠隔で一元管理しています。現地のスタッフは最小限としながらも、国外の運営センターに在籍するクラウドコンシェルジュが、24時間365日オンライン上で予約受付やお客様のチェックイン・アウトなどをサポートできる仕組みとなっています。
お客様の快適性の向上はもちろん、国内外の在宅ワーカーやカンボジアのコンシェルジュセンターが時間帯に応じて対応することにより、働き手の夜間・長時間労働の防止にもつながっています。
また、チェックインはQRコードの読み込みなどでスマートフォンから手軽にでき、部屋への入室もチェックイン時にスマートフォンに表示されるパスワードの入力だけで可能です。

チェックインの様子

入室システム

③環境への配慮
環境に配慮した素材の活用やごみの分別・削減、脱プラスチック化の取り組みとして、備品類については、使い捨てスリッパを廃止し、石鹸類もオーガニック成分を配合したものとする予定です。歯ブラシなどのアメニティも部屋に標準設置ではなく、オプションとして、必要なものだけ選べるようにします。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる