シェア・アパート都内最大手のTOKYO<β>が世界で活躍できる「Z世代の『夢』応援プロジェクト」を開始!第1弾は“漫画家になりたい”あなたの夢を叶えます。 #シェアアパート #Z世代 #漫画家


■第一弾 漫画家(WEBTOON)育成プロジェクト

2023年2月から開始を予定しているプロジェクトの第1弾では、デジタルコミックエージェンシーの株式会社ナンバーナイン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:小林琢磨、以下ナンバーナイン)と組んで、漫画家デビューを目指す若者を応援します。WEBTOON*をはじめとするデジタルコミック業界大手のナンバーナインと組むことで、漫画制作に必要なノウハウ、機材、デビューに向けてチャレンジできる環境を提供します。また、1月26日から公式Twitter(@Studio_No_9)でもプロジェクトの参加者の募集を開始します。

*WEBTOON=スマホなどに最適化された漫画で縦にスクロールしながら読むことが出来るのが特徴。WEBTOONの発祥は韓国と言われており、最近では欧米だけでなく、日本でも多くの企業・出版社が事業に参入している。

具体的にはTOKYO<β>が豊島区内にWEBTOON制作に最適な住居を用意し、入居者は家賃などが無料になるほか、部屋に無償付帯された漫画制作に必要なワコムの液晶ペンタブレットなども使用できます。また、ナンバーナインのデジタルコミック制作ノウハウなどを持つ編集者が、定期的に入居者を訪問することで作品デビューに向けたチャレンジを応援します。プロジェクトの参加者がWEBTOONクリエイターとしてデビューした際には、印税収益の一部を還元することを予定しており、当社ではこうしたビジネスモデルを確立することでZ世代の夢応援プロジェクトを継続事業として展開していきます。

今回のプロジェクトについて、TOKYO<β>を運営する三好不動産代表取締役社長の三好修氏は「夢を叶えることが経済的にハードルがある若者を、住居の提供を通じて支援をし持続可能なビジネスモデルにすることで、若者のチャレンジを応援し続けていきたい。」、 ナンバーナインの小林琢磨社長は「ナンバーナインはWEBTOON業界の最前線で、一緒に夢に向かって走り続けてくれる方を全力で応援します。たくさんのご応募お待ちしております。」と語ります。

TOKYO<β>では、Z世代を中心とした若者たちが持つ大きな可能性とエネルギーを発揮できるように支援することは、企業としても新たなビジネスを創り出せるチャンスだと考えています。今回の漫画家育成のようにZ世代の若者が特になりたいと思っている業界や職業の大手企業と提携することで、夢の実現の後押しをしていきます。

プロジェクトの第2弾は、特定非営利活動法人エティックが運営するMAKERS UNIVERSITY(https://makers-u.jp/)との提携による若者起業家支援などを検討しており、今後も様々な企業との提携を通じて、若者たちの夢を実現する取り組みを進めていきます。

1, 家賃、制作機材などがタダ。夢の実現に向け生活コストの一部をTOKYO<β>が支援​

●物件名【TOKYO<β>MANGA-SO】
【家賃】
入居から1年間は出世払いで無料。ただし、作品デビュー後に印税で還元していただきます。
出世払いの費用には家賃のほか、光熱費、水道代、インターネット費用が含まれます。
※当該物件は通常月約7万円の家賃がかかるため、本プロジェクトでは実質年間約85万円の家賃が節約されます。

【住居】
長時間の制作でも疲れない椅子や、作業しやすい机や家具家電付きで、1人1台ワコムの液晶ペンタブレットのご用意もございます。個室は全部で8部屋、共有スペースは2部屋です。
場所は、東京メトロ有楽町線・副都心線「要町駅」から徒歩約8分で池袋駅まで徒歩も可能な好アクセスな立地です。

【入居条件】
詳細の入居条件はTOKYO<β>公式サイトよりご確認ください。
https://www.tokyobeta.jp/news/manga-so-recruit01/

●申し込み方法
下記のフォームよりお申し込みください。応募者多数の場合は抽選になります。
https://bit.ly/3QKqK6N

2,  WEBTOONのプロがデビューに向けて支援

WEBTOONの2021年世界市場規模は、4,951億とされおり、2028年には約7倍の3兆5,330億円まで成長すると言われている業界です。ナンバーナインでは、WEBTOONを自社オリジナル、受託、コンソーシアムなど、様々な形で企画から編集、納品までワンストップで行っています。

代表作品:『神血の救世主』(江藤俊司/疾狼/3rdIe/StudioNo.9)、『晴天のデルタブイ』(かっぴー/フウワイ/かもとも/スタジオアッツー/ししゃも/ StudioNo.9)など。

※ウェブトゥーンの世界市場:規模・現状・予測 (2022年~2028年)参照
https://www.gii.co.jp/report/qyr1060036-global-webtoons-market-size-status-forecast.html

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる