シェア・アパート都内最大手のTOKYO<β>が世界で活躍できる「Z世代の『夢』応援プロジェクト」を開始!第1弾は“漫画家になりたい”あなたの夢を叶えます。 #シェアアパート #Z世代 #漫画家

目次

~第1弾プロジェクト参加者の募集も開始~

「東京で仮住まいを見つけよう。」東京都内で最大となる1200棟以上のシェアアパート*を保有するTOKYO<β>(運営会社:株式会社三好不動産(福岡市:代表取締役社長 三好 修))は、東京で夢を追いかけるZ世代を中心とした若者の夢の実現を応援する「Z世代の『夢』応援プロジェクト」を開始する。
*シェア・アパート=居住者用の個室と風呂、トイレなどが共用となっているタイプの住居。リビングやダイニングなどの共用部はない。


■プロジェクト発足背景
プロジェクトを発足する背景にあるのが、新型コロナウイルス感染症による社会の大きな変化があります。東京都の調査*によると、2021年に都に転入してきた人と転出した人を比べた転入者超過数は過去10年で最も少なくなりました。リモートワークの定着や東京都の隣県への転出増によりほぼ全世代において転出者超過となる一方で、15歳~29歳のZ世代だけは転入者超過数が7万人を超えています。

*参照:東京都住民基本台帳人口移動報告令和3年
https://www.toukei.metro.tokyo.lg.jp/jidou/2021/ji21qa1100.xls

TOKYO<β>が2022年6月に居住者を対象に実施したアンケートでは、「あなたが実現したい夢」の問いに42%が「起業家・経営者など」、31%が美容師や看護師などの「資格関係」と回答しました。コロナ禍でもなお上京してくる若者の多くがこうした「夢」の実現を目指していることが明らかになりました。

▼「住まい」に関するZ世代の意識調査を実施 今は「仮住まい」、目指す夢は「起業家・経営者」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000103282.html

TOKYO<β>はシェアアパート事業者としては都内で最大規模となる1209棟(16,312部屋)の賃貸物件を保有しています。物件の家賃価格帯は3~7万円台で、入居者が経済的な負担を最小限に抑えられるように周辺相場よりも安価に設定しています。入居者はZ世代を中心にした20~30代の若者で、地方から上京して最初の住まいとして選んでいただくケースも多く、こうした若者たちの夢の実現を応援するのが「Z世代の『夢』応援プロジェクト」です。

また若者たちの夢の実現を応援するにあたり、TOKYO<β>ではプロジェクトを一過性に終わらせることのないように工夫しています。当社が持つ幅広い企業ネットワークを活用し、若者たちの夢の実現によりコミットできるように各分野の企業と積極的に提携を進めています。また単なる支援になることのないように、プロジェクトに参加する各企業にとっても持続可能なビジネスモデルを構築していきます。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる