家賃も間取りも自分に合わせて調節できるフレックスな“住居一体型オフィス”「Co-rent 代田橋」を2023年3月1日(水)から賃貸開始。一人ひとりにちょうど良い暮らしを。 #住居一体型オフィス #リレント #京王電鉄 #オフィス

  • 「Co-rent代田橋」の3つのポイント

①家賃を住む日数に応じて調節する「リレント機能」
本物件は、帰らなかった日数に応じて家賃が減額される新しい家賃システム「リレント」を採用しています。入居者が、帰らない日の部屋をさらにホテルとして短期宿泊客に貸し出す(Re-Rent)ことで、家を使ってない日の家賃を節約することができます。

なお、入居者が帰らない日は、入居者の所有物は鍵付き収納に保管し、また運営スタッフが清掃を行った上で、宿泊客に貸し出しを行い、また入居者が戻る前にもう一度清掃を行うため、宿泊者は通常のホテルと同様に宿泊することができます。宿泊客の募集はユニットが行い、宿泊客の有無にかかわらず、リレントした日の家賃は減額されます。

②暮らしのシーンに応じて「オフィス」にも「住宅」にも転換できる空間
本物件の2階は、可動式家具を動かしたり、カーテンで空間を仕切ったりすることで、間取りを調節することで、さまざまな暮らしのシーンに最適な空間を実現できます。それぞれのワークライフバランスや利用人数、ミーティングや作業などの仕事内容に合わせてフレキシブルに空間を転換できます。

<シーンごとの間取りイメージ>

AM 10:00 今日は出社日、午前中は集中モード
使わない日の家賃を節約できるオフィスだからこそ、出社日は必要な日だけ。
脳がフレッシュな午前の時間は、オフィスゾーンを広げて集中モード。
2Fだけで最大6名で作業可能です。

PM 6:00 午後は、それぞれのペースで仕事をしたり、休憩をしたり
午後は、デスク、チェアを移動させて、ダイニングゾーンを広めに。
ダイニングゾーンでコーヒーを飲みながらミーティングをしてもよし、オフィスゾーンで作業に集中してもよし。それぞれのペースで過ごします。

③最短1ヶ月から、最短即日入居できる契約と設備
家賃や空間だけでなく、契約や入居準備も無駄なくフレキシブルに。入居前の内見・契約はオンラインで完結、生活に必要な家具・家電は備え付けで、Wi-Fi・水道・電気などのインフラの契約も不要なため、最短即日入居できます。
オフィスや住まいを新たに持つ時に必要な家具・家電の費用や諸インフラ契約や不動産仲介会社に行く手間を省き、気軽に新しい暮らしを始めることができます。
なお、契約期間は最短1ヶ月から契約が可能です。

  • ステートメント

自分で決められない家賃。
自分で決められない間取り。
自分で決められない働き方。

一度だって同じ日はないのに、毎日同じを繰り返すなんて窮屈だ。

そんな大人のわがままを叶えるCo-rentがオープン。

あなたが決められる家賃。
あなたが決められる間取り。
あなたが決められる働き方。

空間を自由にデザインできる、という豊かさ。

家賃も間取りも自分に合わせて調節できるフレックスな“住居一体型オフィス”「Co-rent 代田橋」を2023年3月1日(水)から賃貸開始|Unito,Inc 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000067.000033908.html

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる