商店街×料理教室 子育ての街 兵庫県明石市で、 新たな食育事業のクラウドファンディングが始動! #食育 #地域活性 #子育て #クラウドファンディング

■プロジェクト開始の背景 -みんなが料理を作れる社会に-

お店ではお客様と色々なお話をさせていただきます。

子育てのこと、明石のこと、お酒のこと、料理のこと、嬉しかったこと、悩みごと etc…

そんな中で、『3食つくるのってほんとに大変。』とお客様のお声。

在宅等で今まで朝、夜の2食が基本だったのに、ずっと家にいるからと。

皆が料理を作れる社会になれば、様々なことにいい影響がでると、考えました。

みんなが料理ができる社会になった時の変化の例(1)

みんなが料理ができる社会になった時の変化の例(2)

■明石市の取り組みと民間でできること -みんなで人生を豊かにする。豊かになる。-

子供を中心にした政策が明石のまちの好循環を生んでいます。

この時代に、人口9年連続増、出生率の上昇など、連日住宅が増え、保育園が増えています。

今回、【地域活性化】とプロジェクトでは書いていますが、元気に溢れている街です。

このプロジェクトで実現したいことの1つは、【活性化の継続】。

その役割は、私たち民間企業ではないかと考えています。

食育で地域活性化!!

住みたくなる街、子供が多い街だからこそ、市と市民、地元企業が同じ方向をみて経済的支援や環境の保護、インフラを行政が行い、魅力あるコンテンツを民間が作り、街のみんなで、子供たちの人生を豊かにする。ひいては保護者の人生を豊かにする。

様々なコンテンツが考えられる中で、私にできることはやはり食を通じたものだと考えクラウドファンディングにチャレンジします。

■プロジェクト概要

プロジェクト名: 【商店街×料理教室】食育で地域活性化&社会問題を解決!!

期間     : 2023年1月7日(土)~2月28日(火)

URL      : https://camp-fire.jp/projects/view/625532

商店街×料理教室 子育ての街 兵庫県明石市で、 新たな食育事業のクラウドファンディングが始動!|SakeWine食堂Trois

https://www.atpress.ne.jp/news/342045

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる