実店舗とECを組み合わせた無人店舗「博覧百貨」が熊本にオープン。歴史的建造物を利活用した、買える地域の博覧会 #歴史的建造物 #熊本市限定工芸品 #無人店舗 #熊本博覧百貨

熊本市にて、熊本市限定の工芸品などを実際に触って体験しECを使って購入することができる無人店舗が、2月末までの期間限定でオープン中。今後は各地の建物所有企業や自治体と協業しながら全国で展開を計画している。

熊本博覧百貨会場①



株式会社白青社のコンテンツ「博覧百貨」が、熊本市EC展開伴走型支援事業に採択され、熊本博覧百貨-しつらえはじめる-として熊本市中央区辛島町に期間限定オープン致しました。
1907年に醤油醸造蔵として建てられた歴史的建造物をリノベーションし、地域のデザインプロダクトが展示され、実際に触って体験しECを使って実際に購入できるハイブリット型無人店舗です。地域の企業のPR及び購買の場として、地域の特色ある産業を見て楽しむ観光の場として、地域の特色ある歴史的建造物を楽しむ場として、これから全国の自治体及び歴史的建造物を管理する企業など協業先を募集し全国で展開致します。

□名称 
熊本博覧百貨-しつらえはじめる-

熊本博覧百貨ロゴ

□期間 2022年12月1日-2023年2月末日

□主催 
熊本市

□運営 
株式会社野田市兵衞商店

□概要 
熊本市限定で制作された工芸品・加工食品を販売するオリジナルデザインのECモールを展開。連動して歴史的建物をリノベーションした博覧会場もオープン。実際に製品を触って体験し、QRコードから読み込まれた特別な商品ページで細かな情報を知り、そのままECで購入。商品は出展者より直接郵送され、後日お客様のお手元に届きます。

商品に触れQRコードを読取る

歴史的建造物を活かした会場


□Web 
https://kumamoto-hakuranhyakka.studio.site/

1 2 3

物件をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、物件に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談窓口を設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

ライター

目次
閉じる