小・中学生と一緒に、「花とみどり」で都農町の商店街を元気に。1月29日、商店街の空き地で花とみどりを楽しむ「みちくさ市」開催 #商店街活性化 #花とみどり #つの未来まちづくり

4.     ゼロカーボンタウンに共感する飲食店舗出店
(出店予定者)

株式会社南国CBF(南国プリン・飲食)・はなかぜてい(クッキー・グラノーラ)                  

都農ペレット工業株式会社(ペレット製造)・世界のごはんや(カレーライス)

じろう畑とまさみの食卓(揚げ餅・生搾り人参ジュース)

BUNMEI(ドーナツ)・イツノマ(お汁粉・コーヒー)

5.     町唯一の重要文化財「赤木家」見学会
「みちくさ市」会場の道路を挟んだ正面に建つ「赤木家」は、都農町唯一の重要文化財。現在、保存修復工事中ですが、工事完了後には、町民も利用できる活用案を計画中。当日は、赤木家の内覧会を開催、町民からこれからの活用アイデアを募集します。

【主催者の想い】

『みちくさ市』という名前は、商店街が日常的に「みちくさ」できる場所になってほしいという思いで、Green Hopeの子どもたちが名付けました。

黒木奏音(GreenHopeリーダー|都農南小学校6年生)写真右から2人目
来た人が、見たり作ったりして、みちくさ市楽しかった!と言って貰えるように頑張ります。
私1人で20人以上は、呼ぶ!

橋口小夜(都農東小学校5年生)写真左から1人目
来た人が、今日来てよかったと言ってくれるようなイベントにします。
来場者数300人を目指して頑張りたいと思います。

樋口凜香(都農小学校5年生)写真左から2人目
色んな人に次同じようなイベントをする時、また来たい!と思って貰えるようなイベントにしたい。
このイベントを通して、みんながずっと都農町にいられる環境作りをしたい!

波江野亜美(都農小学校5年生)写真右から1人目
ゼロカーボン(この花で地球を救う)のことを考えながらも、町民の皆さんと楽しく活動したいと思っています。このイベントが終わっても、みんなと木と花を植える活動をしていきたいです。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる