いえらぶパークが長栄の駐車場ポータルサイト「eガレージ」を大規模リニューアル!「QRsign」提供を皮切りに京都の駐車場DXを開始 #駐車場DX #駐車場 #eガレージ

「eガレージ」サービスサイト: https://eg.tsukigimekun.jp/

■株式会社長栄 入居促進本部長 奥野雅裕様からのコメント

従来の月極駐車場の募集はアナログで、現地看板から電話をかけ、店舗に行く、というケースが主流でした。そこで、弊社では駐車場をオンライン上で検索・問い合わせできるポータルサイト「eガレージ」を運営しています。現在、約4,000台が登録されており、サイトの運営により以前は約80%だった入庫率が、90数%にまで高まりました。
このたび「QRsign」 を導入したことで、業務面もオンライン化され、目に見えて業務効率化・利益改善の実益を体感しました。そこで、この2つのソリューションを組み合わせれば更に凄いことができるのではと考えたのです。
今回、いえらぶパーク様の協力により「eガレージ」のリニューアルが実現しました。リニューアルによりオンライン上で検索から契約までを一気通貫で行えますので、更なる利用者の満足度向上や、業務効率化へ繋がると確信しております。
また、いえらぶパーク様のマーケティング支援機能も活用させていただくことで、入庫率の向上や市場価格の適正化へも繋げる事ができ、オーナー様や地域への貢献ができると期待しております。
今後は他社管理物件の掲載も視野に入れながら「eガレージ」のボリュームを拡大をしていき、京都・滋賀ひいては関西エリアの駐車場業界発展へとつなげてまいります。最終的には関西エリアの駐車場検索サイトといえば「eガレージ」となるよう取り組んでいければと考えています。

■QRsignについて

いえらぶパークが提供する、月極駐車場向けの契約管理決済システムです。月極駐車場契約に関する全ての業務(申込み/電子署名・決済/管理/更新/解約)をオンライン化し、面倒な契約業務や書類管理に掛かる工数を大幅に削減できます。

管理会社においては、業務負荷の軽減だけでなく、印紙や郵送、コピー用紙のコスト削減も可能です。また、駐車場利用者はWebサイト上から駐車場を探し、オンラインで契約を行えます。

新型コロナウィルスに対する感染症対策としても、非対面・非接触対応で契約締結まで行える現在の風潮に合ったシステムと評価をいただいています。

サービスサイトhttps://pr.qrsign.jp/

■いえらぶ駐車場管理について

集客・契約・更新・集金まで、すべての月極駐車場の管理業務に関わる業務をアウトソーシングできるサービス。

【6つのポイント】

  • 「いえらぶ駐車場管理」の「QRsign」なら来店せずに最短30分で契約完了
  • Web・電話問い合わせ、運用、契約業務等はすべていえらぶパークが対応、すべてオンラインで対応するので事務作業が9割削減
  • 「いえらぶあんしん保証」により最大24ヶ月の滞納保証を付帯、集金業務も代行(オプション)
  • 「いえらぶ物件検索」「いえらぶPark駐車場検索」へ無料で掲載、Google・Yahooなどの検索サイトでの検索にも対応
  • ITに詳しくない方でも安心なシステム導入・フォローへの丁寧なサポート
  • 月極駐車場の空き区画も、いえらぶパークの「QRpark」を使って時間貸し可能。特別な機材設置は不要

サービスサイトhttps://ielove-park.co.jp/lp/qrsign/

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる