昭和61年(1986年)に建てられた旧ビジネスホテルを複合商業施設に“コンバージョン”複合商業施設「the RECORDS」がオープン。#リノベーション #千葉公園

目次

「記憶」を残し、街のシンボルへ

(Befor)旧パークサイドホテル
(After)the RECORDS

株式会社拓匠開発(代表取締役:工藤 英之)がプロデュースする複合商業施設「the RECORDS」が、JR千葉駅より徒歩8分の千葉公園目の前、千葉市中央区に2022年10月22日(土)にグランドオープンしました。

「the RECORDS」は5階建ての複合商業施設となっており、1~2Fは「the RECORDS Diner(飲食スペース)」、3F~4Fは同社オフィスフロアとなっています。「 MIXED (ミクスド)」の考えのもと、⽼若男⼥誰もが⾃分なりの使い⽅を⼼地よく、⾃由に楽しむことができる場所です。「the RECORDS Diner」には、デリカテッセン、バー、ベーカリー、コーヒースタンドの4店舗が入っています。

「the RECORDS」という名称の由来は大きく3つ。
一つ目は、街の「記憶」を刻んでいく場所。
二つ目は、⽇々、最⾼の記録を更新していく空間。
そして最後に、時を経ても価値を生むものの象徴としてのレコード。
ここから、千葉市の新たな発信拠点として、記録を刻んでいく場所となります。

同建物は、昭和61年(1986年)に建てられた旧ビジネスホテル。
千葉公園の隣で、その価値を埋もれさせてきたビジネスホテルを「コンバージョン」、つまり 建物の特徴を活かしながら空間を再構築し、新たな目的を帯びた施設へと再生しました。
街がすでに持っていた、価値やポテンシャルの再開発です。
これまでの良さを記録として残し、新たな記録を刻んでいきます。

the RECORDS Dinerは緑豊かな千葉公園に隣接し、季節の移ろいを感じながら皆さまの⽇々の暮らしに「+one」の楽しみをお届けいたします。

床を抜いた跡

駐車場の名残

壁を抜いた跡

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる