株式会社Blue「不動産まるごと買取」不動産を買い取るリサイクルショップとして全国の空地・空家を買い取るサービスを開始。 #不動産まるごと買取

目次

不動産の売買仲介及び買取を行う株式会社Blue(本社:東京都渋谷区、代表取締役:木内正樹)は、不動産の買取事業として、全国の利用されていない空地・空家を買い取るサービス「不動産まるごと買取」を新たにローンチする。
「不動産まるごと買取」では、所有者が抱えている諸問題である、使い道のない物件、老朽化した物件、残置物のある物件等、現状をそのままの状態でまるごと買い取ることにより、面倒事をすべて引き受け、弊社がリノベーションをおこない再流通させる事業。
https://www.fudousanmarugotokaitori.com/

■「不動産まるごと買取」の特徴

1.不用品の整理不要
通常、不動産を売却する場合、衣類・什器・家財道具など、押し入れの中や倉庫にあふれる荷物を整理・処分する必要がありますが、現状そのままで買い取りさせていただきます。

2.建物の修繕など負担不要
建物を売却する時の問題として、雨漏れ、建物の傾き、白アリの被害などの隠れたる瑕疵が心配になりますが、まるごと買取なら、そのままのお引渡しで大丈夫です。

3.時間がかかる境界確認も不要
不動産を売却する前におこなう作業として、隣接地との境界確認作業と越境物についての取り扱いの協議があり、約2~3ケ月の時間と費用が発生し、場合によっては揉めるケースもありますが、作業前であれば現況でお引き取り致します。

4.賃借人もそのままで大丈夫
建物をお貸しされたまま、入居者が居住中の状態でもOKです。時間と費用がかかる明渡交渉も弊社にて対応させていただきます。(ただし、紛争状態でのお買い取りは難しい場合があります。)

5.早期の現金化が可能
弊社直接買主となるため、仲介手数料のご負担はありません。また、ご相談後、2~3日で現地調査をおこない、即金買取させていただきます。

1 2

ライター

目次
閉じる