省エネ大賞 中小企業庁長官賞を受賞 社員7名の地方の工務店が世界基準の高性能住宅をつくり続け、規格化したHAREシリーズで受賞 #高性能住宅 #省エネ #健康

HAREシリーズの性能は、一般社団法人20年先を見据えた日本の高断熱住宅研究会(HEAT20)による、省エネ基準地域区分第6・7地域におけるG2~G3グレードUA値0.34W/m2(昨年実績平均)、気密性においてはC値0.1以下(昨年実績平均0.04)を実現している高気密・高断熱住宅です。住まう人にとって家じゅうの温度差が少ないことは、ヒートショック事故の防止や健康改善につながり、心身ともに健康的な生活を送ることができます。現在のエネルギーの高騰による電気代上昇に対しても、住宅の高性能化により消費電力を抑えることでランニングコストを激減させることができます。また、これまで木造住宅において約30年と言われてきた住宅の寿命を世界のレベルまで引き上げることができる長寿命住宅であり、30年後も、建て替えや大規模リフォームを検討しなくてもよいため建築サイクルを長くし、CO2の排出を抑え、脱炭素社会へ向けた大きな役割を果たします。

当社では、2021年3月の「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2020」大賞の受賞に続いて栄誉ある受賞となり岡山県に本社を置く住宅会社としては初の受賞となる快挙となりました。社員7名の岡山の小さな企業ですが、高い志と強い信念をもって脱炭素、カーボンニュートラルの時代に必要な住宅の普及に努めて参ります。

【本リリース及び取材に関するお問い合わせ先】
株式会社SANKO
担当者名:副社長 丹生 慶子(ニブ ケイコ)
携帯:090-7591-3613
E-mail:keiko@sankohousing.co.jp

省エネ大賞 中小企業庁長官賞を受賞 社員7名の地方の工務店が世界基準の高性能住宅をつくり続け、規格化したHAREシリーズで受賞|株式会社SANKO

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000113885.html

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる