省エネ大賞 中小企業庁長官賞を受賞 社員7名の地方の工務店が世界基準の高性能住宅をつくり続け、規格化したHAREシリーズで受賞 #高性能住宅 #省エネ #健康

目次

健康と快適性を追求し素材とつくり手にこだわった超高気密外断熱住宅

岡山の高気密高気密高断熱住宅専門店 株式会社SANKOが省エネ大賞中小企業庁長官賞を受賞

2022年度省エネ大賞 製品ビジネスモデル部 
中小企業庁長官賞受賞
~岡山に本社を置く住宅会社で初受賞の快挙~
株式会社SANKO(岡山県岡山市、代表取締役社長:丹生昌憲)は、この度、高性能住宅のスペックは維持しつつ、間取りを規格化することで価格を抑えた製品を「HAREシリーズ」として販売し、省エネと健康で快適性を持った住宅を、全館空調システムと同等の性能で低コストに実現した点等が評価され、2022年度省エネ大賞(主催:一般財団法人省エネルギーセンター、後援:経済産業省)の製品・ビジネスモデル部門において、2022年12月20日に「中小企業庁長官賞」を受賞いたしましたのでお知らせいたします。

HAREシリーズは、HEAT20/G2グレード以上の性能と健康に配慮した自然素材を標準仕様とした高気密・高断熱住宅。高コストの全館空調システムを使わず、エアコン1台のシンプルな設備で家じゅうの温度差を無くし、どこにいても心身ともにストレスを感じることなく、年間を通して健康・快適に過ごすことができます。
魔法瓶のような家となっており、一度暖めたり冷やしたりした空気を逃がしづらくエネルギー効率の良い家です。
太陽光発電システムを搭載し、ゼロエネルギー住宅にすることが可能で脱炭素社会へ向けた地球環境も考えた住宅となっています。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる