オフィス専門メディア「みんなのオフィス」がサイトリニューアル。居抜き情報を集約し”引き継ぐオフィス”の浸透を目指す。 #オフィス #みんなのオフィス

リニューアル後変更点②:誰でも情報を投稿できる「プラットフォーム型」に
サイトを登録制にし、「オフィス取材」と「居抜き・内装付きオフィス情報」のカテゴリーについて、記事をどなたでも投稿できるようにいたしました。文章や写真だけではなく、動画の投稿もしていただけます。

1.「オフィス取材」記事について

オフィスの様子や働き方を公開することは、企業の採用活動において重要であると考えています。就職・転職活動をする上で「実際に自分がどのような環境で仕事をするのか」ということは、求職者にとって意思決定の1つの要素になります。
求人情報だけでは伝えきれない会社の雰囲気やオフィスの環境、働き方、福利厚生などの制度を伝えることで、採用候補者が入社後のイメージをしやすく、さらに志望意欲も上がると考えています。
「みんなのオフィス」に企業のオフィスを紹介していただき、採用活動の促進、またコーポレートブランディングに活用していただけたらと思います。

2.「居抜き・内装付きオフィス情報」記事について

SNS上で企業の「当社のオフィスを居抜きで使いませんか?」といった、投稿を拝見することが多くあります。「みんなのオフィス」ではそのオフィス情報を、居抜きオフィスに入居したい企業に提供し、企業と企業を繋げるプラットフォームを創りました。
今までは不動産会社を通した情報が公に流通していましたが、企業の意思で居抜きオフィスの情報を掲載することができるようになります。

  • 「第1回 みんなのオフィスアワード」開催

2022年3月から再開した「みんなのオフィス」ですが、年内で30社以上の企業様に取材をさせていただきました。その中で、素敵なオフィスを表彰する「みんなのオフィスアワード」を開催いたします。

  • 今後の展望

当社は「テクノロジー×クリエイティブの力で、日本の価値を最大化する。」とPurposeを掲げています。今までもオフィスという”場”を通して企業をサポートしてまいりましたが、まだ実態としてスタートアップ・ベンチャー企業がオフィスを借りづらいという問題があります。居抜きオフィスのマッチングを通して”引き継ぐオフィス”をより浸透させ、サスティナブル社会への貢献、またチャレンジする人たちが働く環境を創りやすくしてまいります。

オフィス専門メディア「みんなのオフィス」がサイトリニューアル。居抜き情報を集約し”引き継ぐオフィス”の浸透を目指す。|ジャパン・プロパティーズ株式会社

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000037420.html

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる