雪と共生して雪の未来を考えよう!雪国山形の冬を体験できるグランピング施設 yamagata glam が12月1日より冬シーズンイベントを開催 #雪 #体験イベント #グランピング

目次

幻想的なグランピングの非日常空間、七人のこびとが作るオリジナルストーリーイベント ”Winter Event ~こびとからのあたたかな贈り物~”を開催。普段体験できない雪中グランピングを楽しむ!

株式会社古窯ホールディングスのグループ会社 株式会社リード(本社:山形県上山市、代表取締役社長:佐藤太一)が運営する村山市のグランピング施設yamagata glam(ヤマガタグラム)は、幻想的なグランピングの非日常空間で七人のこびとが作るオリジナルストーリーをモチーフにしたイベント ”Winter Event ~こびとからのあたたかな贈り物~” を2022年12月5日~2023年3月31日の期間で開催する。
冬の焚火を活用した体験型コンテンツや雪の中でも快適な滞在ができるドームテント内オプションなど7つのイベントオプションを用意した。雪中グランピングを通して雪と触れ合い、楽しみながら雪について考えるきっかけを作る。来年2月には敷地内にて官民地域連携した雪イベントも計画中としている。

今の気候変動による影響と向き合い、山形の降雪資源の魅力を大切にしながら県内の地産地消・フードロスにつなげるアイディアとして冬季営業を行っている山形県初の体験型グランピング施設yamagata glam。

冬にしか味わうことのできない希少な冬季アウトドアの体験を通して積極的に雪に触れる機会を作り、雪国山形の面白さと降雪資源の大切さを考えるきっかけ作る目的で下記の内容で冬のイベントを開催する。来年2月には敷地内にて官民地域連携した雪イベントも計画中としている。
 

  • Winter Event ~こびとからのあたたかな贈り物~とは…
1 2

ライター

目次
閉じる