シンポジウム「これまでの大規模自然災害から考える現在の被災者支援制度in岡山」開催(9月26日)#復興支援 #西日本豪雨 #災害ネットワークおかやま

認定特定非営利活動法人日本NPOセンターが、特定非営利活動法人いわて連携復興センターと共同で事務局をつとめる「3.11から未来の災害復興制度を提案する会」では、9月26日(月)シンポジウム「これまでの大規模自然災害から考える現在の被災者支援制度in岡山」を開催する。
現行の被災者支援には多くの課題があり、「災害救助法」や社会保障関係法等の改正を目指している同団体では、全国の支援現場で活動する実践者を交えたシンポジウムを開催している。第4弾となる今回は、平成30年7月の西日本豪雨で被災を受けた岡山で、「災害支援ネットワークおかやま」とともに共催。同ネットワークへの参加組織および中四国で支援活動を展開した人々とともに、これからの被災者支援制度について考えていく。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる