空き家/不動産関連専門のニュースメディア

NEWS

市民・企業・行政の交流拠点!静岡県・静岡市にアウトドアイベント施設『トライアルパーク蒲原』が7月グランドオープン! #静岡 #蒲原 #道の駅

市民、企業、行政が連携しながら使い方のトライアルを重ねて進化していく新たな実験場『トライアルパーク蒲原』


静岡県清水区蒲原の富士山が見える広大な敷地に、静岡市が全国初の取り組みとして「トライアルパーク蒲原」をオープンする。
市民、企業、行政が連携しながら使い方のトライアルを重ねて進化していく新たな実験場。これまでにない新しい形の道の駅を見据えて運営される。

トライアルパーク蒲原について

静岡市の東のゲートウェイに位置する清水区蒲原。
かつての宿場の風景や歴史的建造物を随所に残すなど、他にはないレトロな街並みを形成してきました。再びこの町を人々の交流の拠点とし活性化させること。それがトライアルパーク蒲原の大きなミッションです。

このプロジェクトは日本でも一例目の取り組み事例であり、静岡市からの委託を受けた公共R不動産様がコンサルタントとして関わって頂いていることも相まって、プロジェクト発表後より大きな話題となっています。
1haもある広大な敷地を、たくさんの人の「やりたい」を実現する場所として「トライアル・サウンディング」の手法で作り上げていくことになりました。実際に暫定形態で拠点をオープンさせながら、蒲原に相応しい機能や施設を試行(トライアル)していくという手法です。

■蒲原地区「トライアルパーク」プロジェクト | 公共R不動産 
https://www.realpublicestate.jp/project/shizuoka

出店者様 募集中!

みんなの『〇〇したい!』がここに集結!
イベントしたい!出店したい!食べたい!遊びたい!ここでみんなの想いをトライアル(試行)しよう!
トライアルパーク蒲原では『〇〇したい!』出店者様を募集しています。

キッチンカーエリア

カフェエリア

パーク内には、
■ 個人から企業まで自由に販売活動ができるエリア
■ 地元ならではの逸品が集まるキッチンカーエリア
■ イベントを開催できるメイン広場
■ 調理設備が整った短期貸しのシェアキッチン etc…

今話題のグランピングや週末マルシェ、まるで海外のような屋外シアター、有名シェフを呼んで地元食材を使用したメニュー開発、家族や友達で参加できるサイクルイベント、特技をいかしたお教室開催 等…
パーク内で出来ることは無限大!
あんなことをしたい、お店を開いてみたい、イベントを開きたい!あの人を呼びたい!
みんなのそんな思いが実現する試験的な場所、それが『トライアルパーク蒲原』です。

そのほとんどが常設ではなく簡易的に始められる臨時店舗なので、誰もが気軽に店舗を持つことができ小売業を低コストでトライアル出来ます。 ぜひ一度、お気軽にお問い合わせください。

■トライアルパーク蒲原ティザーサイト
https://pre.trialpark-kambara.jp/


【静岡市清水区蒲原】『トライアルパーク蒲原』が7月グランドオープン! | 株式会社スルガスマイル

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000100626.html

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP