北海道・札幌市のホテル「ホテルハミルトン札幌」内にeスポーツを楽しめるスペース/客室「@G」が4月27日オープン! #札幌 #ホテル #eスポーツ


ホテルアセントグループを展開する株式会社アセント(本社:静岡県浜松市、代表取締役:小河原 豊)は、新型コロナウイルス感染症の影響によって生まれた空室を少しでも多くのお客様にご利用いただき、社会貢献の一助となるよう、2022年4月27日に「ホテルハミルトン札幌」にeスポーツを体験できる「@G(あっとじー)」をOPENする。

1階ゲーミングスペース 複数名でeスポーツを楽しめる

【eスポーツ施設オープンの背景】

昨今のコロナ禍を受け、様々な面において自己を見直しました。その結果、原点に返り、本来の我々の社会的意義を徹底的に追及する事としました。

「地元の皆様と協力しながら、ご来店いただいたお客様に地元の魅力を最大限に伝え、様々な体験を提供し、全ての方に豊かな人生を送っていただくための一助となること。」

この一つの手段としてeスポーツを選択しました。

ゲーミングPCを設置したカフェ・eスポーツ施設は、東京・大阪・名古屋など大都市圏には存在しますが、地方都市にはほぼ存在していない状況です。またeスポーツプレイヤーが腰を据えてプレイできるゲーミングホテルは大都市圏に一部存在するだけで、地方都市の宿泊業者でそういった環境を提供している事業者は、殆どない状況です。

株式会社アセントが運営する地方都市のビジネスホテルも今まで「eスポーツ」をプレイできる環境は持っていませんでしたが、補助事業を活用して、新たにeスポーツのできるホテルに転換し、「宿泊できるeスポーツホテル」として地元住民の皆様の笑顔を取り戻したいという思いから運営を開始いたしました。

今後自治体の行政団体と協業し、共催を持ちかけるなど折衝しながらeスポーツのイベント開催し、「地方創生の一助としての活動」としたいという想いがあります。

3月の静岡県浜松店の開業を皮切りに、4月に福島県いわき市に2店舗目が開業し、北海道札幌が3店舗目となります。

【学生と一緒にプロデュース!?】

きっかけは新聞の記事です。

本社を置く静岡県浜松市の浜松学芸高校さんが浜松市内にeスポーツ文化を広げていこうという運動をされており、一緒になって盛り上げていこうと思いました。そういった運動が我々アセントの「地域密着」というコンセプトとマッチしており、思い切って先生に連絡したところ、協力を快諾していただいた次第です。

今回、eスポーツ施設を開設するにあたり着工前~着工後まで浜松学芸高校eスポーツ部及び美術コースのみなさまにと複数回打ち合わせを重ね、様々な意見を頂戴しました。若い世代でも利用しやすい空間やPC機器、設置レイアウトなどリアルな意見をいただき、可能な限り空間に反映して参りました。

【学生さんからアイディアをいただき作成したオフィシャルロゴ】

〈浜松学芸高校について〉

浜松学芸中学校・高等学校は、浜松市中区にある私立学校です。明治35年の創立以来、明治・大正・昭和・平成の四世に渡り生き続けてきた学芸―。静岡県内の私学でも2番目に長い、118年の歴史を持った伝統校です。

【ホテルハミルトン札幌詳細】

・所在地         : 〒060-0061

               北海道札幌市中央区南1条西15丁目1-238

・利用お問い合わせ先   : 011-632-0080

・ゲーミングスペース利用料: 1時間500円~

・ゲーミング客室利用料金 : 3時間2,700円~ (宿泊も可能)

・設置PCスペック     : GALLERIA XA7R-R37 CPU:Ryzen 7 3700X

               GPU:RTX3070 メモリ:16GB DDR4

               ストレージ:SSD(M.2) 1TB

・付属品         : 【Razer】マウス(Viper)・

               ヘッドセット(BlackShark V2 X)・

               キーボード(Razer Cynosa V2 JP)

               【Contieaks】 デスク・チェア

               人気のFPS・TPSは約20タイトルDL済

・「@G」情報ページ    : https://ascent-gaming.wixsite.com/e-sports-ascent-g

・その他         : 新型コロナウイルス感染症対策のため、

               館内では消毒検温の実施・マスク着用と

               させていただいております。

ハミルトン札幌

話題のeスポーツを楽しめるゲーミングホテル「@G」が4/27に 北海道札幌市の東西線「西18丁目駅」近くに3店舗目オープン決定 | 株式会社アセント

https://www.atpress.ne.jp/news/307773

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる