【“ととのう”ための専用ミニバーや、ユーグレナを味わう!?】石垣島ならではのサウナ体験を!持続可能な観光の推進に向けて。沖縄・石垣島のホテル「THIRD石垣島」とユーグレナ社がコラボ。 #沖縄 #石垣島 #サウナ #ユーグレナ

サウナスイートの“ととのう”専用ミニバーに「からだにユーグレナ」設置!健康と地域経済への貢献、環境への配慮をオールインクルーシブで提供!


スターリゾート株式会社(代表取締役:佐々木優也、本社:沖縄県石垣市)が運営するTHIRD石垣島(沖縄県石垣市)と株式会社ユーグレナ(本社:東京都港区、代表取締役社長:出雲 充、以下「ユーグレナ社」)は、2022年5月6日(金)よりユーグレナ社が展開する「からだにユーグレナ サウナプロジェクト」とコラボレーションを実施する。



THRID石垣島では、客室内に専用サウナや水風呂、“ととのう”ための専用ミニバーなどを完備した「サウナスイート」を、昨年12月にオープンいたしました。今回のコラボレーションでは、「サウナスイート」に設置している“ととのう”ための専用ミニバーで、ユーグレナ社が石垣島で生産している石垣島ユーグレナを原料としたヘルスケア飲料「からだにユーグレナ」を提供いたします。サウナ後に、栄養豊富な石垣島ユーグレナが含まれすっきりした味わいの「からだにユーグレナ」を飲んでいただくことで、石垣島ならではのサウナ体験をお楽しみいただけます。

また、7割以上の食材を地域で生産された食材を活用し、地産地消を目指したお食事を提供するオールインクルーシブプランでは、石垣島ユーグレナを活用した自家製ユーグレナチーズケーキ、島野菜のユーグレナグリーンカレー、ユーグレナのグリーンスムージーなど、栄養の摂れるオリジナルメニューを5種類追加いたします。サウナ前後のサウナ飯、サウナデザートとして、栄養価の高いお食事をお楽しみいただけます。

 THIRD石垣島では、コロナ禍で影響を受けた沖縄・石垣島の地域の魅力を発信し、地域経済にも貢献するために、ユーグレナ社など沖縄・石垣島にゆかりの企業との取り組みのほか、地球環境に配慮されたエコな食材などを活用することで、持続可能な観光を推進してまいります。

ユーグレナ社は、2020年3月より「ユーグレナ石垣ぬちぐすいプロジェクト」を開始し、ユーグレナ社が研究および生産拠点を構える石垣島を発信源として、沖縄の人々および沖縄を訪れたすべての人々が、食を通じて心もからだも元気になることを目指すとともに、沖縄のさらなる地域振興に資するよう、石垣島ユーグレナおよび沖縄の特産品の魅力を広くアピールしていきます。


目次

《ユーグレナ社×THIRD石垣島コラボ詳細》

・提供内容:
1:サウナスイートの”ととのう”専用ミニバーでの「からだにユーグレナ」提供
2:石垣島ユーグレナを活用したお食事が体験できるオールインクルーシブプラン
※オールインクルーシブプランについては、サウナスイート以外の客室にご宿泊いただいたお客様もお楽しみいただけます。

・開始日:2022年5月6日(金)から提供開始
・予約方法:各種予約サイト
・提供するオールインクルーシブメニュー:
1.ユーグレナカルボナーラ
2.島野菜のユーグレナグリーンカレー
3.黒糖とユーグレナの自家製バター
4.自家製ユーグレナチーズケーキ
5.ユーグレナソイティー
6.ユーグレナのグリーンスムージー





《ユーグレナ社とTHIRD石垣島がコラボレーションに至った背景》

THIRD石垣島では、宿泊代金に滞在中のご飲食代が全て含まれ、レストラン営業時間であれば何度でも好きな料飲メニューを体験できるオールインクルーシブが人気プランです。オールインクルーシブプランで提供するお食事の食材の7割以上は、沖縄・石垣島で生産された食材を利用しております。人気のオールインクルーシブプランを、お客様にとってより健康的で、より地域の魅力発信に繋がる形で提供したいと考えておりました。

また、昨年オープンした「サウナスイート」はお客さまからも人気の高い客室で、石垣島ならではの“ととのう体験”を提供したいと考えておりました。

一方ユーグレナ社は、心身共に「サステナブる」な健康を目指すため、「からだにユーグレナ サウナプロジェクト」として、より身近で継続的なサウナ習慣を広げています。また、「ユーグレナ石垣ぬちぐすいプロジェクト」を2020年3月より開始し、ユーグレナ社が研究および生産拠点を構える石垣島を発信源として、沖縄の人々および沖縄を訪れたすべての人々が、食を通じて心もからだも元気になることを目指すとともに、沖縄のさらなる地域振興に資するよう、石垣島ユーグレナおよび沖縄の特産品の魅力を広くアピールしています。

上記の背景のもと、石垣島とも縁があり、栄養価の豊富な石垣島ユーグレナを提供するユーグレナ社とTHIRD石垣島がコラボレーションすることで、健康的かつ地域経済への貢献や魅力の発信に繋がる宿泊プランが実現できると考え、今回のコラボレーションが実現しました。

 
《石垣島ユーグレナについて》

ユーグレナは藻の仲間です。豊かな石垣島の自然で育った石垣島ユーグレナは、人間が必要とする豊富な59種の栄養素(ビタミン、ミネラル、アミノ酸、DHA、オレイン酸などの不飽和脂肪酸、特有成分パラミロン※など)を持ち、細胞壁をもたないため、栄養の消化吸収率も高い特長があるスーパーフードです。また、環境的要素に配慮した責任ある方法で育てられていることが認められ、SDGsの目標14の達成に有効な方法の一つである「ASC-MSC 海藻(藻類)認証」を2019年1月に世界で初めて取得しています。

※ ユーグレナ特有の成分であり、グルコース分子がβ-1,3-結合により直鎖状に重合した多糖体



《「からだにユーグレナ」について》

今日の健康と、10年後のカラダのことも考えたブランドです。
コンセプトは、“細胞から元気なカラダへ”。
人間は、37兆個もの細胞の集合体で、日々1兆個もの細胞が生まれ変わっていると言われています。手軽に石垣島ユーグレナの豊富な栄養素を体内に届け、すこやかな毎日をつくり、はたらきかけ、そしてカラダをまもります。この“つくる・はたらく・まもる”の「からだにユーグレナサイクル」で、日常から健康管理を心がけるあらゆる人々の健康を食品・飲料で支えます。
https://www.euglena.jp/karadani/






《「からだにユーグレナのサウナプロジェクト」について》

心身共に「サステナブる」な健康を目指すため、より身近なサウナ習慣を広げるプロジェクトです。サウナ好きの仲間が集まる「からユー※サウナ部」が様々な取り組みを通して、持続可能なサウナを推進していきます。
※ からだにユーグレナの略称
https://online.euglena.jp/shop/pages/sauna.aspx


《「ユーグレナ石垣ぬちぐすいサウナプロジェクト」について》

ユーグレナ社は、「ユーグレナ石垣ぬちぐすいプロジェクト』を2020年3月より開始しました。ユーグレナ社が研究および生産拠点を構える石垣島を発信源として、沖縄の人々および沖縄を訪れたすべての人々が、食を通じて心もからだも元気になることを目指し、沖縄のさらなる地域振興に資するよう、石垣島ユーグレナおよび沖縄の特産品の魅力を広くアピールしていきます。




「ユーグレナ社×THIRD石垣島」コラボ企画!持続可能な観光の推進に向け、石垣島ならではのサウナ体験を2022年5月6日より提供開始 | スターリゾート株式会社

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000023869.html

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる