千葉県いすみ市に一棟貸しの宿「古民家宿るうふ 波之家」2021年12月18日 新規オープン!

山梨県を中心に”古民家一棟貸しの宿”を運営する「株式会社るうふ」が、千葉県いすみ市小池に建つ古民家を再生し『 るうふ 波之家 』を新規オープンする。
《 古民家宿 るうふ 》
山梨県を中心に築100年前後の古民家を再生し、一棟貸しの宿を現在6棟運営。各宿、その土地ならではの3つの “体験”メニューを用意しており、”火の体験”(焚き火を囲む時間)、”時の体験”(古民家に刻まれてきた歴史や文化のご紹介)、”土地の体験”(書道や箸づくり、水菓子づくりなど) と、古民家でこそのゆったりした時間と空間を味わえる体験型宿泊施設。

いすみに息づく”波”の文化を象徴する青磁色が「波之家」のキーカラー。

いすみに息づく”波”の文化を象徴する青磁色が「波之家」のキーカラー。

《広い土間・庭・鉄板料理が魅力の
「るうふ 波之家」》

御宿の海岸からほど近い千葉県のいすみ市にオープする「るうふ 波之家」。いすみ市の浜は、穏やかながらダイナミックにうねる波が立つことでも知られ、サーフィンのオリンピック会場に指定されるほどの自然のエネルギーに満ちた環境である。豊かな海産物に加え、果樹園からのフルーツ、牧場やチーズ工房からの新鮮なチーズなど、自然の恵みをたっぷり味わっていただける楽しみの多い古民家宿。

東京から車で約90分。国道128号線沿いに建ち、JR外房線も近い。

東京から車で約90分。国道128号線沿いに建ち、JR外房線も近い。

《土間から庭まで見渡せる、過ごしやすいレイアウト》

暖簾を分けて入ると、広い土間、居間と和寝室、奥に庭が見通せ、
部屋からすぐに縁側に出ることができる。土壁に施された波左官の技術、
ポイントカラーに使われている青磁色など、いすみに息づく波の文化を表現したインテリアがくつろぎの空気を醸す。

《新鮮ないすみ食材を使った ピザ焼き体験》

季節のフルーツを使って、お好みでピザのデザインを。

季節のフルーツを使って、お好みでピザのデザインを。

焼き上がりを待つ庭での時間も楽しみの1つ。

焼き上がりを待つ庭での時間も楽しみの1つ。

 

3つの体験のうちの “土地の体験” では、
いすみのフルーツやチーズを使ってのピザ焼き体験を。
生地を伸ばし、庭の釜で焼き上げる。

《鉄板を囲んで料理を仕上げる楽しみ》

お食事は、土地の旬の素材を、
鉄板で仕上げて食すコース料理。

みずみずしい帆立の前菜、
鉄板で焼いて絡める野菜のチーズフォンデュ、
目の前でフランベして焼き上げる和牛ステーキ、グリルした伊勢海老でお楽しみいただくブイヤベース、チーズのリゾット、季節のデザートと、楽しく美味しい充実のコース。
※季節ごとに変わるメニューをお楽しみいただけます。《広いお庭で、夜は焚き火でくつろぎの時間を》

お庭には焚き火台が。
古民家宿での静かな夜、
揺れる炎を前に都会では体感できないリラックスを。

《古民家宿るうふ 波之宿 施設概要》

ゆったりサイズのソファを配した居間

2ベッドルーム 2部屋 和室 1部屋

大人2人が手足を伸ばしてゆったり浸かれる広い浴室

施 設 名 :古民家宿るうふ 波之家
所 在 地 :〒298-0013 千葉県いすみ市小池924
アクセス:JR外房線「浪花駅」から車で5分
人 数   :最大6名までご宿泊可能
営   業 :簡易宿泊業
W E B   :https://loof-inn.com/hotels/naminoie/
電 話   :055-288-9016

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる