空き家/不動産関連専門のニュースメディア

NEWS

 レコードで“昭和ムード”を遊ぶ。ヴィンテージデザインの小話モダンな古民家一棟貸しの宿「るうふ《坂之家》」が山梨県笛吹市に2022年4月15日オープン! #古民家 #レコード

東京から約90分 1日1組様限定 古民家一棟貸しの宿


山梨県を中心に”古民家一棟貸しの宿”を運営する「株式会社るうふ」(山梨県笛吹市芦川町 代表取締役:保要佳江)は、山梨県笛吹市芦川に建つ古民家を再生し『 るうふ 坂之家 (さかのいえ)』をオープンする。

レコードかけて寛いで、
“”昭和ムード”” を遊ぶ宿

山梨県笛吹市の山間の小さな里、芦川にこの度オープンします《坂之家》は、昭和の日本建築にヴィンテージの素材とデザインを取り入れた、どこか懐かしくも新しい昭和モダンな空間の宿です。

デザインには、国内の古材・古道具のリユース提案を発信しているクリエイティブ集団 “”リビセン”” ことリビルディングセンター ジャパン が参加。ヴィンテージの素材が醸し出す、あたたかく楽しげなインテリアが魅力です。  

◆ ◆ ◆

メインスペースとなるラウンジには、こだわりのレコードプレーヤーと 軽やかでムーディーな昭和歌謡のレコード50枚をセレクトしたコーナーをご用意しました。

宿に着いてほっとひと息。レコードに針をそっと落とせば、時代を超えてなお洒落ている昭和ノスタルジーなメロディーが。ゆるく自由な時間のはじまりです。

そして、オセロに花札、モノポリー と懐かしのボードゲームも。

手を動かし心遊ばせる昭和ノスタルジーな時間を、貸し切りの空間で わが家で寛ぐようにお楽しみください。

花の里ならではの「体験メニュー」

桃に桜、水仙、すずらん、ラベンダー。笛吹市は1年を通して様々な花が咲き誇る花の里です。るうふの宿お馴染みの、その土地の魅力を味わえる「体験メニュー」では、季節の花を使ってのスワッグ作り、ハーバリウム作りをお楽しみいただけます。ドライフラワーなのでお持ち帰りも安心な、旅のお洒落なおみやげに。

お食事は鉄板を囲んで創作コースを

夕食は、ダイニングの鉄板テーブルで季節の創作コースをお楽しみいただけます。プリプリの作りたて蒟蒻など、山里ならではの土地の新鮮な素材を取り入れたお料理は、目の前の鉄板で焼き上げたり温めたりと 楽しみながら味わっていただける充実の内容です。

寝室は2部屋 4ベッド

寝室は、落ち着きのある和室が2部屋。それぞれにダブルベッドが2台ずつ配され、お布団も2組ご用意しています。

2人並んでゆったりとお使いいただけるパウダールームと、木の天井がほっと落ち着くシンプルな浴室。ゆったり体を伸ばしてお過ごしください。

火のある時間

楽しく過ごした一日の終わり、ペレットストーブの側でコーヒーを味わう。自然にゆらめく炎がやさしい  “”火のある時間”” は、リラックスタイムを極上にしてくれます。

レコードにボードゲームに、鉄板を囲んでの美味しいお食事。

宿の外には川のせせらぎと季節の花々。

お籠りも散策も楽しい 貸し切りの古民家宿を、どうぞ楽しみにいらしてください。

スタッフ一同 皆様のお越しを心よりお待ちしております。


古民家宿 るうふ「坂之家」
所 在 地 :山梨県笛吹市芦川町中芦川107
アクセス:河口湖駅または石和温泉駅より、車で約30分。(ほか詳細はサイトをご覧ください)
人 数   :最大8名までご宿泊可能
営   業 :簡易宿泊業
W E B   :https://loof-inn.com/hotels/sakanoie/
電 話   :055-288-9016
 


【NEW OPEN!】 古民家一棟貸しの宿「るうふ《坂之家》」 2022年4月15日 山梨県笛吹市にオープン | 株式会社るうふ

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000058943.html

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP